あ~⤵️なんて事💧

午後、お店へ行った帰りにガソリンスタンドへ寄りました。

給油を終えて車に乗り込みエンジンかけるけど、かからない😅

ん?どーした?

一呼吸入れて又かけたけどやっぱりかからない💧

う~ん。困った…。

何が原因かわからないから、こりゃJAFにお願いするしかないかな?

電話したら、今、H地区に来てるから待ってて下さいとの事。

H地区?私の自宅近くじゃん(笑)

ガソリンスタンドのお兄さんに断りを入れて待つ事一時間弱。

やっと到着した隊員さんが神様に見えました☺️

結局、バッテリーの消耗だと言う事がわかり、(これ、車好きの方は『突然死』って言ってるらしい(笑))応急処置でとりあえずかかったので、そのまま帰ろうと数十メートル走ったところでエンジンエラーが出てしまい、またもや停車💧

たまたま後ろをさっきのJAF隊員の方が走ってくれていたのでもう一度対処して頂き結局、結局牽引をお願いする事になりました。


f:id:hanawan:20210414222535j:image

初めての経験でしたが、意外とドキドキせず対処出来たのは日頃、壊れかけた車に乗っている夫の姿を見ていたおかげかもしれませんね👌

なんだ!いい事もあるじゃん(笑)

それとJAF隊員の方の対応。

素晴らしく丁寧である意味勉強になりました😉

 

無事に自宅まで牽引して頂き正直ホッとしました☺️

それにしても長い事運転してると色々あるなー(笑)

f:id:hanawan:20210414223215j:image