血圧測定生活

いつも今頃の時期に市民健診を受けていますが、今年はコロナウイルスの為、かなり前から予約をし、人数制限の元受けました。

受付を済ませ自分で血圧測定するのですが、数字を見てびっくり😵

上が170を越えている!

そ、そんなはずは無い❗️ともう一度測ったが結果は同じ💧

係の方に告げると、では保健師さんに測ってもらいましょうね!

ところがここでも160台。

4度目でどうにか140台まで下がったが、やっぱり高いな~⤵️

それで今年初めて心電図と眼圧測定をするはめになりました。

なんてこった😢

 

 

そんなわけで自宅の血圧計を引っ張り出し、毎朝測定する事にしました。

自宅だと冷静に測れるので130台に収まってます(笑)

体温測定に血圧測定…。

だんだん朝の行事が増えてます(笑)


f:id:hanawan:20201212072610j:image