オイルづくし

昨年、夫がオリーブオイルがカラダにいいよ!と教えてくれ夫婦で摂り始めました。

毎日野菜サラダに一かけして早5ヶ月。

先日、何気に血圧測ってビックリ~⤴️


f:id:hanawan:20220421220434j:image

だいたい130台だったのに下がっているではないか👀!

気を良くしてたら、昨日テレビでエゴマ油がカラダにいいと言っていた。

エゴマ油は、我が家ではのし棒(蕎麦打ち棒)の滑りを良くする為の必需品です。

早速、飲用に少しだけ頂く事にしました。

なんだかオイルばっかり…(笑)

ちなみにオリーブオイルは、エクストラバージンオイルが良いらしく、昔、イタリアンシェフの恵美ちゃんから、使うならこれがいいよ!と聞いていた物です。

もう少し続けて効果を実感してみたいと思ってます(笑)


f:id:hanawan:20220422081808j:image