未知の場所?

今回の旅で泊まったしまなみ海道

実は20年前、橋が開通した時に通っているんですが、その時は橋のみ開通だったので、橋を渡り島の部落を通り、又、橋を渡り島の部落を通り…。

これを繰り返して渡りきったのでかなり時間がかかり、疲れ果てた記憶しかありません(^^ゞ

今回はゆっくり回ったので愛媛と広島の境が多々羅大橋

f:id:hanawan:20201121211530j:image

だった事も、瀬戸田がレモン産地だった事も初めて知りました。

瀬戸田生口島ですがどこを見てもレモン畑がいっぱいでした。

色んな洋菓子屋さんでレモンケーキを作っている事も知り、食べ比べと称して何種類か買って来ました☺️

これも旅の醍醐味のひとつですね😃💕f:id:hanawan:20201121212047j:image

 

千光寺で食べたソフトクリームもレモン味でした😃💕

f:id:hanawan:20201121212128j:image