小林梨🍐

良くうちの店に来てくれてた女性のお客さん。お蕎麦が大好きでひとりで来たりお連れ様と来たり…。

昨日、久しぶりにお連れ様がひとりで来店され、帰り際に『美味しかった~😃💕でももう、彼女は来れないけど…』と言うので『どこかに引っ越しでもされたんですか?』と聞いたら『病気で亡くなったよ。二ヶ月前に…』えっ?あまりにも突然でその後は言葉が出なくなりました。

最後に来てくれたのは今年の五月。今思い返せばちょっとつらそうだったかな?

きっと私と同じくらいの歳だったはずなのに…。

そう思うと一日、一日を大切に過ごさなきゃね。

余計そう思いました。

 


f:id:hanawan:20201011073810j:image

母が送ってくれた梨。

甘~くて美味しい😋🍴💕

高齢なのにわざわざお店へ買いに行ってくれたんだなー。と思うと一層美味しさが増しました☺️