雲仙2日目

小浜温泉
小浜へ来た時には必ず立ち寄る共同湯
いつもは大勢の地元民でごったがえしているのだが、時間帯が良かったのか数人のみ…。
湯船にゆっくりと浸かり、ぼーっとする瞬間が心地いい。
ここだけは時間の流れが止まったまんま。
どうか、どうかいつまでも変わらずにいてほしい。

*おそばやさん
Mさんと待ち合わせをした。「友人の金物屋さんで蕎麦食べよう!」
「えっ?かなものやさん?そば?」
なんかよく分からないが、ついて行く事にした。
走ること30分。
本当に金物屋さんに到着した。
ところが裏が蕎麦屋になっている。
知る人ぞ知る店なのだそうだ。
これがまたうまい!本当にうまい!
北海道産の新蕎麦なんである。
いやー、島原でお蕎麦が食べられるとは思わなかったなー。
Mさん、ごちそうさまでした。
又遊びに行きますね!