2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な休み

今回のお休みは遠出こそありませんでしたが、福岡日帰り酒仕入れや春日神社初詣。 近場の温泉♨️。 その他諸々の雑用も終わりゆっくり過ごす事が出来ました あ~明日からは又通常の日々だ~⤵️ ちょっと食べすぎて体も重くなってしまったので又頑張って働きま…

バースディウィーク🎂

昨夜は離れ形式の宿でゆっくり温泉を堪能しました。 お客さんは私達の他には一人だけ。 濃厚接触もありません。 それでも、スタッフの丁寧な接客を受けてホントにありがたいし、少くてもこーしなきゃねと参考になりました。 誕生日だと、つい言ってしまった…

冬休み

今日から遅めの正月休みです。 例年なら長崎あたりまで温泉と地酒の旅に出掛けるところですが、なんせまだまだコロナ禍。 しかも、他県はどこも独自の緊急事態宣言発令中 でも、今日は夫の誕生日だしな~ ヨシ!近場で温泉三昧しよう♨️ そんなわけで今夜は温…

ひとりごと

年末に生協の個配で購入した加賀の笹寿司が今晩のおかずです😃💕 笹の香りがとってもいいです。 カニ、穴子、鮭、海老4種類共美味しく頂きました😉 あ~早く自由に旅がしたいなー。 コロナよ早く収束しておくれ!

ぬくもり

今年の冬はホントに寒い!❄️ 例年ならエアコンと小さな石油ストーブ一台あれば十分なんだけど、今年はとにかく窓を開けなければ恐くて営業出来ないので、それだけでは寒さはしのげず、ついに大きな丸ストーブ買いました😅 17畳用なので、かなり暖かいです👌 こ…

ポカポカ小春日和

先週とは打って変わって今日はポカポカ陽気 それでも首都圏で緊急事態宣言が出たのでその影響でお店もヒマです でももう慣れっこになっていて少々の事では驚かなくなりました 気持ちを切り替えてテラスの木々の剪定をしました。 シマトネリコがだいぶ伸びて…

立ち話🤗

何が嫌いかって歯医者が嫌いです あの歯を削る音。しかもたいてい痛い でもでも虫歯になり、どーしても行かざるを得なくなり昨年より休日を利用して通ってます そして、今日も今年最初の歯医者。 待合室で待っていると、見覚えのある後ろ姿が…。 友人のMさん…

カリーのデリバリー🍛

とっても懇意にしているマスターがカリーを届けてくれました 今回はゴーシュだそうです。 豆とマトン肉が入っていてうま味が濃厚でウマーい クラッカーと相性がいい様でいくらでも食べられます なかなか外食は出来ないけどこうやって、遠く豊後高田市から届…

いい湯だな♨️

今年は寒いな~💦 こんな日はやっぱりオンセン♨️ でも気軽には行けなーい💧 それならば… やっぱりコレかぁ~☺️ 毎日、日替わりで色んな温泉を楽しんでます。 しかも、風呂上がりが結構ポカポカです♨️☀️ 当面は温泉の素で過ごすしかないな😢

氏神様

昨日はあまりの寒さで一歩も外に出ませんでした。 携帯の万歩計を見たら26歩になってる~(笑) ずっと持ち歩いてるわけじゃないけど感覚的にはそんなもんかな?(笑) そんなわけで今日は朝から初詣に出掛けました。 実家の氏神様です。 元旦に行っても人には…

元旦🎍

2021年。令和3年になりました☺️ かなり寒い年明けでもあり、昨日の疲れもありで、朝寝坊でした。 ゴロゴロしながら昨年の領収書の整理をしていたら夫が昼御飯に、昨日の残りの蕎麦を湯がいてくれました。 そして、母が送ってくれたお餅も焼いてくれました。…