虫の知らせ?😅

1ヶ月前に虫に刺され市販の軟膏を塗り続けたものの未だに治らず、皮膚科を検索してたら、行きつけの泌尿器科の先生が診てくれる事が分かり、そう言えば昨年の暮れに受けた市民検診の結果もまだ伝えてなかったな😅と思い出し、ついでだからと今日、受診しました。

診察室に入るなり先生が、こりゃ悪いな!と一言…。

えっ?前回とあんまり変わってないと思ってたんですが…?

いやいや…尿反応がプラスだし恐らく膀胱炎だね!

えっ?わたし膀胱炎なんですか?

えっ?今日はそれで来たんじゃないの?

 

なんとも噛み合わない会話が続き事情を話したら、じゃあ今日来たのは偶然?そりゃ良かったよ!まだひどく悪くなってないからね!と先生のお言葉…。

まあ!なんて事!

そう言えば先週ちょっと痛みがあったっけ💦

 

きっと虫の知らせだね!

虫が取り持つ縁??(笑)

な~んてね(笑)

 

そんな事をひとりで思いながら沢山の色んな薬を頂き病院を後にしました😊


f:id:hanawan:20240530193530j:image

我が家のアジサイも色づき始めました


f:id:hanawan:20240530193604j:image

いつも行く温泉『花の湯』さんの玄関先にも鉢植えのアジサイがきれいに咲いてました🤗

でも真っ赤って珍しいな~✨