秋月探訪

火曜日から休みを取ったものの、夫の背中痛が治らず今回は大人しく自宅療養中でしたが、今朝は、整体に行ったのが良かったのか気分がいいと言うのでちょっとお出かけしました。

大分と福岡の県境あたりまでドライブです🚗💨🎶

 

 

秋月の超有名なお蕎麦屋さん
f:id:hanawan:20220519213411j:imagef:id:hanawan:20220519213352j:image
f:id:hanawan:20220519213317j:image

f:id:hanawan:20220519213329j:image

古民家を改装した店内はとても落ち着き、スタッフの方の丁寧な接客に、ワタシも見習わなきゃと反省しきりでした😅

今さらですがね…(笑)

 

 

秋月城跡を散策

f:id:hanawan:20220519213859j:image


f:id:hanawan:20220519213939j:image

桜並木が続きますが、桜開花の時期は毎日1000台のクルマで大渋滞だったらしいです❗️

今日はとっても静か~に散策出来ました☺️

 

 

 

朝倉の三連水車

f:id:hanawan:20220519214222j:image

200年以上もの間、田んぼに水を供給し続けて今も現役です。

但し、6月から10月の間のみで今日は残念ながら回ってませんでした。