梅酒古酒

日中の気温が上がり、掃除機をかけるだけでも汗だらになる季節がやって来ました。

なんともやっかいな季節ですが、うまく付き合って行くしかないですね😢

そんな日々ですが、ボチボチ断捨離やってます(笑)

 

今日は、梅酒を漬けていた空ビンの整理。

全部、空きビンだと思っていたらまだ梅酒が入っているビンがあり、夜おそるおそる試飲したところ、ナント❗( ゚Д゚)ウマーい😊

トロトロしててブランデーみたいです。

梅は体にもいいし、しばらく楽しめそう🎵

平成18年に漬けたようなので実に13年物です。

両親が丹精込めて育てた梅の木の梅なので思い出しながら頂きました🎵

f:id:hanawan:20190606222909j:image