ゆる旅その2

旅に出てからすでに3日経ちました。

昨夜は出雲の和食屋さんへ行きましたがそこが大当たり~⤴

地元の食材をうまく利用していて美味しく頂きました🎵

地酒もたっくさん頂きました。

f:id:hanawan:20181004221214j:image


f:id:hanawan:20181004221250j:image

ここ、出雲は酒処なんです😊

そんなわけで今朝は地酒の仕入れから始まりました。

ちょうど出雲大社の近くだったので参拝も忘れず…(笑)

f:id:hanawan:20181004221315j:image

どっちがメインなんでしょ(笑)

そのおかげで時間が押してしまい、入りたかった温泉もパスして奥出雲へ急げー💨

どーしてかと言うと、今回の唯一の目的であるお蕎麦屋さんが早く行かないと蕎麦切れになっちゃうからです。

なんとか12時前に到着するもすでに満席に近い状態でした。

いつもの横田小蕎麦を注文したら、割子3枚のうち、ラスト2枚しかありません!と言われふたりで1枚ずつ食べ、あとは信濃1号と言う品種を頂きました。

それでも一年ぶりに頂き満足🈵😃✨

今回3回目の訪問でしたが、いつ食べても味にブレがなく美味しかったです🎵

f:id:hanawan:20181004221414j:image

さて、今夜の宿ですが、性懲りもなく又、道の駅に併設されたRVパークです。

f:id:hanawan:20181004221458j:image

道の駅内に温泉施設もあるし、食事処もあるのでとっても便利❗

f:id:hanawan:20181004221525j:image

でも、今夜は寒そうだな😅