鳥取の温泉記録

午前中、兄と共に父の手続きに動きました。

昼前にはあらかた終了したので実家近くのスーパーで買い物。

入った瞬間、父と良く買い物に来た事を思い出し、あ〜⤵又涙が…😢

どうも涙腺弱くなってるなー⤵



気を取り直し、先週行った温泉を思い出してます🍀😌🍀

1.兵庫県  湯村温泉『薬師湯』ナトリウム炭酸水素塩…入浴中の90歳のばあちゃんの方言がかわいくてしばし歓談しました

2.鳥取  岩井温泉『岩井ゆかむり温泉共同湯』硫酸塩泉

3.鳥取温泉『宝温泉』硫酸塩…鳥取駅から徒歩で行けます。深めの浴槽でした。番台のばあちゃんが地震の心配してくれました。ありがたいな〜。

4.鳥取温泉『日の丸温泉』…こちらも鳥取駅近くです。地元密着型の湯でした。

5.吉岡温泉『町営共同湯上湯』単純泉で、かなり熱めでしたが、入れました。

6.鹿野温泉『今市集会所』…集会所の一階が温泉になってます。当然ナビにも出て来ず(笑)通りがかったおじちゃんに聞いて辿り着きました。

7.関金温泉『関の湯』…大分にはない泉質、放射能泉でしたが、トロトロしてて肌が吸い付く感じでした。今回一番の湯でした。入浴中のばあちゃんに伝えたら、かなり喜んでくれました。

8.斐乃上温泉『斐乃上荘』…奥出雲のお湯です。アルカリ単純泉ですが、ツルツルでした。

とても癒された湯巡りでした✨