気を付けよう😢

夕方、仕事帰り、下○小学校前の信号で赤になり停車。

横断歩道脇には、学校帰りの子供達が歩道が青になるのを今か今かと待っています。

青になった瞬間、ダッシュ🚄💨💨

と、その瞬間、左折してきた車が一旦停止せず子供達に突っ込んで来ました。

あっ!という間に一人の男の子がはね飛ばされました

持っていたカバンが飛び、姿が見えなくなりました。

反対側にいた私は思わず確認するべく車を降りようとした時、車の下から出てきました。

見た目は元気で、跳ねた車から降りてきた若い女性に『ごめんなさい』してます。


いや…ボクが悪いんじゃないよ!

反対車線の私は思わず口にしました

とりあえず無事だったんだ😅

しばらく震えが止まりませんでした⤵

ホントにホントに一瞬の出来事でしたが、他人事じゃないな!

気を付けなきゃと思った瞬間でした