嬉し涙

子供のいない私は、友人の息子、まー君をとても可愛がっていました。
でも、それも小学生まで……。
中学生になると、部活やら友達との付き合いやらでなかなか会える機会もなくなり、来年は早くも成人式です。


ところが、つい先日の事。
友人と大好きな千春のコンサートに出かけた際に、友人から渡された封筒。

そこには、友人と私の分のチケット代金が入っていたのです。

友人いわく、子供の頃から可愛がってくれた事をずっと思っていていつか恩返しをしたいと思ってくれていたんだって!



ワタシ、思わず涙が込み上げてきました。
で、でも今泣くわけには……もうコンサートが始まっちゃう……


涙をやっとこらえてのコンサートでした。
まだ社会人二年目でお給料だってそんなにたくさん貰ってないだろうに……

なんて心の優しい子に育ってくれたんだろう。
ただ ただ嬉しくて嬉しくて……



考えてみたら、今年は辛くて悲しい涙しか流してなかったな〜。


年の終わりにこんな素敵な嬉し涙が待っていたなんて……

シアワセです♪