特等席

朝一番両親の暮らす施設へ行ったら、部屋に入るなり父が、あそこ!と指指すので見てみたら……。


東側の滅多に開けない障子が開いていて、そこには目を見張る程の桜景色でした。


実は昨日、あまりにもきれいな桜を見たので、今日両親の施設へ行ったら一番に話してあげようと思っていたのに、そんなの比じゃないくらいの満開桜でした。
しかも、いつものソファに座った位置から、この桜が愛でられるなんて、なんて幸せなんでしょ(*^_^*)


思わず、きれいね〜♪を連発しました。


昨日は、こちらの施設の開所記念日で紅白まんじゅうもいただいた様で、まさにお花見を堪能した様です。
『おんなじ家賃で他の部屋の人には申し訳ないのう』と父。
この風景、あと何回見られるのかな?