鶴見岳一気登山

hanawan2005-04-10

「来年もみんなで登ろうね!」そう誓い合って早1年。
約束通りテニス仲間4人+Yちゃんの写真を首からぶらさげ、元気良く登ってきました。
最初はハーフ(ロープウェイ乗り場)で辞めるつもりでしたが、意外と足も軽く写真のYちゃんに「登っておいでよ!」と言われたような気がし、結局4人のうち2人は頂上まで挑戦することにしました。
岩場をよじのぼりながら思い出話に花が咲き、そのおかげかあまりきつさも感じず、昨年より20分も早く着く事ができました。
Yちゃんが後押ししてくれたのかなぁ〜。なんて思ってます。
心配した雨に遭う事もなく、とても良い供養になりました。
そして下山後はいつもの不老泉へ直行。
熱めのお湯で汗を流し疲れがいっぺんで吹っ飛びました。