やっぱ日本酒やねっ!

hanawan2004-09-22

ミョウガをたくさん頂いたので天ぷらにした。となるとやっぱり日本酒。福島で仕入れてきた『花泉辛口』をついに開けることにした。この日本酒、向こうではなかなか手に入らず酒屋でも6000円くらいする代物である。そんな大金は出せない。と、わざわざ蔵元を訪ね定価の1900円で2本だけ譲っていただいた貴重品である。なにかの記念日に飲もうととっておいたのだが、記念日がない…。まあ飲みたい時に飲めばいいっか!そんなわけで今日解禁となったのである。それにしても若い頃ミョウガなんて年寄りの食べ物だとバカにしてたのに、今じゃりっぱなつまみである。それだけ年とったって事かな〜!?