秋旅…岐阜へ

せっかくのお休み初日は1日雨でした

岐阜の、いつも取り引きしている酒屋さんへごあいさつがてら行き、ついでに日本酒も仕入れました

その後、郡上八幡へ…

こちらはまだまだ古い町並みが残っていて、りっぱなうだつがたくさん見られます


郡上八幡城にも上がりましたが、木造建築で階段の手すりがつるつるでした
一体どのくらいの方が来られたんでしょうかね〜

蕎麦屋さんもあり、この風情だけで数倍美味しく感じました🎵

その後予定していたキャンプ場へ向かいましたが、この雨じゃ、タープを張るのも困難で、結局キャンセルし、近くの温泉街のビジホを取りました

車にいっぱい積んできたキャンプ道具がかわいそうだけど、今回は仕方ないかな(笑)