2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう梅雨入り☔️

数日前からカエルがゲコゲコ一斉に鳴き始めたな~と思っていたら、昨日梅雨入りした様です。 いつもより早い梅雨入り。 なんだか毎年早くなってる気がします 雨の日は夫はJR出勤するので、今朝も元気良く(?)出掛けて行きました 昨日は宮崎の母からメロンが…

疲れがとれる😊その2

最近、有難い事によく差し入れを頂きます。 今日はアイスです しかも大好きな白くまです。 コンビニバージョンらしく、いつもの倍くらいの量ですが、一気食いしてしまいました(笑) 食べてる間中、幸せでした(笑) しかも体力も気力も回復✌️ おかげで夕御飯の…

疲れがとれる😊

昨日、お客様にロールケーキを頂きました☺️ 帰って開けて見ると…。 おぉ~⤴️美味しそう❗️ 昨日は日中の気温が上がり、もうそれだけでも疲れ気味🤣 そんな時の甘い物と言ったら…✨ 有り難く美味しく頂きました。

宅配便📦️

家に帰りついたら宅配ボックスに荷物が入っていました。 又、夫がクルマの部品を頼んだんだわ。と思い手に取ったら私宛の荷物でした。 はて??どこにも頼んだ覚えも無いし、送り主も知らないな~⤵️ でも間違いなく私宛なので恐る恐る開けたら…。 ナント!甥…

時代遅れ❓️😂

私、とにかく物が捨てられないんです とことん使いボロボロになり、もういいかな?と思ったら捨てる。 これの繰り返しです。 今、使っている敷布団も十数年使用してて、中綿が段々重くなりましたが、ヨッコラショと言いながらなんとか使っていました。 とこ…

長い1日😂

『これが最後のお願いです』先月の地方選挙で、イヤと言う程聞いたセリフ。 ところが我が家でも夫が発しました(笑) 『な、なにが最後のお願いなの??』 これです。 ↓ またまた、古いクルマです でも今度は平成18年式なので少しはマシでしょうか??(笑) …

GW終了✌️

やっと今日から普通の生活に戻りました。 今年のGWは色んなところからいらっしゃってましたが、受け入れる側にも限界があり、もうタイヘンでした もう大型連休は要らないです 心身ともに疲れましたが、少~しだけ残った日本酒飲んでとりあえず回復 たまたま…

やっと買えた👌☺️

仕事帰りに信号停車する橫に和菓子屋さんがあり、入り口の短冊に『草もち』とか『桜もち』とかが貼ってあり、あ~食べたいな~。でも交差点近くだから寄りにくいんよな~⤵️駐車場も狭いし… なんて事を思いながら日々通っていました。 最近では『柏もち』の短…

ひとりばえ

何も植えてない鉢植えをテラスに置きっぱなしにしていたら、芽がニョキニョキ出てきたので、しばらくほったらかしにしていたら今朝、紫色の花が咲きました☺️ ん?なんだろう?と検索したら、どうやらオオムラサキツユクサの様です。 まだつぼみが沢山あるの…

GW後半

ゴールデンウィーク後半初日の今日はお休みです。 でも、雑用がいっぱーい 買い出しのついでに商業施設へ寄りましたが、すごい人出❗️ 少々圧倒されながらも無事買い物出来ました 明日から仕事ですが、一体どうなるんでしょう??(笑) とりあえず今夜は我が家…