2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チクチク病😂

夫が、肌着やらTシャツがチクチクしてかゆい!と言い出しました。 あ~!ついに老人肌きたかー💦 私はとっくに綿100%じゃないと着れなくなっていたのでかなり遅いデビューだと思うけど、どっちにしても着れないのなら処分するしかないな💧 勿体ないけどリサイ…

庭木も断捨離😂

夫が庭木の剪定をしてくれてる間に数時間だけ出掛けて、帰って来たら… 西側に植えていたベニカナメが裸ん坊になってました(笑) もう木も断捨離なんだそうです。 確かに私ひとりになったら脚立にも登れないもんね たまたま通りかかったお隣さんも、旦那様が先…

オイルづくし

昨年、夫がオリーブオイルがカラダにいいよ!と教えてくれ夫婦で摂り始めました。 毎日野菜サラダに一かけして早5ヶ月。 先日、何気に血圧測ってビックリ~⤴️ だいたい130台だったのに下がっているではないか! 気を良くしてたら、昨日テレビでエゴマ油がカ…

またもや雨☔️

先週の休日に続き今週も雨となりました 色々予定していた雑用があったのですが、あきらめてもう温泉しかないな(笑) で、今日は久しぶりの長湯温泉です。 男女別の浴室には何度か来ているんですが、家族湯は初めて✌️ そんなに広くはないけど、2人で入るには…

グビグビ🍷

熟したトマトが手に入ったので玉ねぎと一緒に炒めて豆腐ハンバーグの上にかけました。 そーなると飲み物はやっぱりワインかな と言うわけで、1ヶ月前に、とっても仲良くして下さってるバーのマスターご夫婦から頂いたスパークリングワインを開けました うち…

雨の明礬♨️

一日雨が降ったり止んだりでしたが、午後から明礬温泉へ行ってみました。 初めての家族湯です 本来なら景色がいいはずなんだけどあいにくの天気で明礬大橋もかすかに見えるだけでした。 それでもほかほか気分でお湯から上がったら帰り際に温泉たまごを頂きま…

パン🍞🥖

3度の食事が全てパンでも🆗なくらいパンが好きです😃 ただカロリーがねぇ~😂 塩分もあるしねぇ~⤵️ そんなわけで今、はまってるのは… 生協で購入してますが特におからパン、美味しいです✌️ 好きな物くらい自由に食べたいよ😂

今夜はうなぎ

父が亡くなって6年。 アッと言う間だった様に思いますが、甥っ子や姪っ子(つまり父から見たら孫ですが…)の子供たち(ひ孫)の成長を見ていると随分月日が経ったな~と感じてます 7回忌は昨年母の時に一緒に済ませましたが、今になって思えば良かった~ 今夜…

いいお湯見っけ✌️

切株山をあとにし、どこか温泉ないかな?と検索してたら、宝泉寺温泉の奥に家族湯がある事がわかり、早速行ってみました。 全て貸切家族湯で、天然かけ流し。 その都度お湯を入れ替えるのできれいだし塩化ナトリウム系のとってもいい湯でした。 この道路、昔…

童心に帰った(笑)

いつもR210を玖珠方面へ走ると見えてくる小高い山、切株山。 一度行ってみたいと思いつつ機会を逃してましたが、昨日耶馬溪の帰りに玖珠を通ったので、上ってみました。 もちろんてっぺんまでクルマで上がれます 下から見る限り、景色がきれいだろうな~とは…

お花畑

桜は半分くらい散ってしまいましたが、色んなお花はこれからが本番! 今日は耶馬溪のネモフィラ畑へ行ってみました。 一面ブルーですが、一輪一輪見るととっても可愛らしい花ですお花を見た後、川沿いでコンビニランチ大洪水の後、きれいに整備され地元民の…

値上げの春

先月より、値上げのお知らせの文書がやたらと届いてます💧 不安な社会情勢の影響もあるし仕方ないんでしょうが…😂 色々切り詰めて辛抱するしかないのかな? そんな中でもお花だけはきれいに咲き続けてくれてます。 唯一の癒しです💮

新年度

昨日で、1年任期の班長の役目が終わりました。 コロナ禍で行事は全て中止となり、こんな有難い事はアリマセン。 次回は8年後です。 さて元気でいられるでしょうか?(笑) とりあえずホーっとしました👌