2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行列‼️

6月に入り、お客さんが徐々に戻って来ましたが、県またぎ解除になってからはさらに増してます。 とは言え、一度に店内に入れてしまうと密になりすぎるので玄関外で待ってもらってます。 申し訳ないと思いながらも皆さん、ソーシャルディスタンスを守り行儀…

古時計

子供の頃、時計が止まると、じいちゃんに『ネジを巻いて来て!』と、よく言われたものです。 そんな年代物の柱時計。 実家の片付けの際、持ち帰って倉庫に保管していましたが、我が家の倉庫も解体する事になり、只今片付け中です。 それで、この時計どうしよ…

メロン🍈

宮崎の母からメロンが届きました 毎年毎年、時期になると送ってくれます。 もう米寿過ぎたのに全然ボケる事なく送り続けてくれてます。 ホントに素晴らしいと感謝せざるにはいられません。 電話で、10万円何に使うの?って聞いたら8月にクルマの車検がある…

名物?

先月、千葉に住む兄から送って来た荷物の中におせんべいが入っていました。しばらく父母にお供えしていたんですが、今日開けて頂いてみました。 なんて事ないせんべいだと思っていたけど、これがシンプルで美味しい~✌️ 鯛の形をした鯛姿焼きせんべいなんだ…

自己満足🈵😃✨

三週間前に漬けた塩らっきょうが食べ頃をむかえました❗️ 初めてにしては上出来です😃💕 しかもお酒によく合います🍶 小分けして冷蔵庫に入れたのでしばらく楽しめそう✌️ 我が家の夏の元気の素です🌞

巣作りの季節

昨日、自宅のテラス辺りから、ブーンブーンと蜂らしき音が聞こえて来ました。 サッシ越しに外を覗いてみたら……‼️ やっぱり蜂です。 それも尾っぽが長いやつ そーっとテラスに出てみたら、軒下に巣作り最中 夫の帰りを待って急いで退治してもらいました。 こ…

スマイルで行こう‼️

昨日、ついに梅雨入りしました☂️ お店では営業中はずっとマスクしているので顔中、ムレムレ状態です😢 そんな中、せめて自分なりの楽しみを見つけようと、姉に縫ってもらったマスクにワンポイント刺繍をしてみました😃 第一弾はこれです ↓ でも、これで暑い夏乗…

虫刺され

昔からどーも肌が弱い様で、小さい頃は草負け、霜焼けetc…。 近頃では、庭木の剪定やら、自治会の草取りやらで必ずと言っていい程虫に刺されて腫れてしまいます 先日のお休みの日にも、剪定しただけなのに見事にダニ刺されでした 約一週間経ってやっと少し落…

使い途

知り合いのお宅には、かなり前に政府からのマスクが届き、子供用に一度洗ったら見事に縮んだようで(笑)結局使う人がいなくなったらしい。 我が家にはまだ届かないなーと思っていたら、ポストに入ってました❗️ さてさてどーする? 今日、ニュースを見ていたら…

草取り

今週はじめの天気予報では、今日辺りから雨でそろそろ梅雨入りかな?と思っていたら…‼️ 薄曇りの一日だったので庭の草取りしました。 小さな猫の額程ですが、いっちょ前に雑草は伸びます。 しかも、豆つげの木がぼさぼさでカットもしました。 昔は叔父が時期…

テニスも再開🎵

コロナウイルスの為、テニススクールも2ヶ月程閉鎖していましたが、昨日より再開 お休みの今日、久しぶりに気持ちの良い汗をかきました とは言え、マスクをしてプレーする人もいて、みんなかなり慎重になってます。 私のクラスは今日は4人だったので、マス…