2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養補給

梅雨にはまだ入ってないけど、梅雨明けした様な暑さです😢 それで午後から暑さを逃れ長湯へ温浴しました♨ そして、夕食は…✴ ウナギだよー👌 入舟さんでテイクアウトをお願いし、白焼きとうな重にしてもらいました。 父が大好きだったウナギ🎵 生きてれば今日が94歳😊…

ありがたい☺

昨日、お客さんが娘さんから父の日のプレゼントが届いた~⤴と嬉しそうに話してましたが、我が家にも甥っ子から届きました🎵 ほんとうに有り難い事です☺ 今度の休みに頂く事にします😊

アイス病🍦

この時期になると、我が家の冷凍庫はアイスクリームでいっぱいです(笑) 仕事から帰ったら、昔ならすぐ台所に立ち夕飯の準備に取り掛かっていたのですが、近頃ではワンクッション置かないと家事に取りかかれなくなってしまいました。 なんだか年取ってきたな…

梅酒古酒

日中の気温が上がり、掃除機をかけるだけでも汗だらになる季節がやって来ました。 なんともやっかいな季節ですが、うまく付き合って行くしかないですね そんな日々ですが、ボチボチ断捨離やってます(笑) 今日は、梅酒を漬けていた空ビンの整理。 全部、空き…

ティアニちゃん

今年はラグビーのワールドカップが開催されます。 ここ大分でも試合予定なので、おそらくたくさんの海外の方が来られる予定! うちには関係ないしな~と思っていたら、知人から、もし来たらどーするの?言葉わかるの? と、日々おどされてます(笑) それで、…