莫大な税金??

昨年の今頃…

ひとりの女性が書類をかかえてお店へやって来ました

『個人企業調査の対象店に選ばれましたので宜しくお願いします』との事!

え~?なんじゃそら😅

そんなもん選んでくれんでもいいわい!

と思ったが、さらに『3ヶ月ごとに参りますので書類に記入してくださいね!アッ!これは県からの粗品です😃』

いえいえ…こんな物はいりません

『そーいわれましてもこちらも困りますので…』


f:id:hanawan:20180417224124j:image

そんなんで、3ヶ月ごとに書類と粗品を持ってお姉さんはやって来ました。

書類は売上金額やら仕入金額やら経費やら、全くもってめんどくさい書類でした

しかも、こんな事やって何がわかるんだろうか?

疑問だらけでした

そして、今日、最後の書類を引き取りにいらっしゃいました

『おかげで無事一年終わりました。又、何かありましたら宜しくお願いしますね』と笑顔で帰って行きました

 

いやいや…もう、たくさんです😢

しかも、こんなことの為に一体税金いくら使ったのよ?

そっちの方が腹たつわい!😒💢💢