秋の気配

hanawan2005-08-25

朝晩やっと涼しくなり、我が家のワンもすこ〜し元気を取り戻しました。
とはいえ、昼間は30度を超える暑さ…。
今日は避暑を求め長湯へ水汲みに出かけました。
いつもの所で水を汲み、帰りはいつもの温泉…。
東屋に座っていると湯上がりの風がなんとも心地よい。ふっと上を見上げると、栗の実がたわわに実ってます。
そーいえば、昨年落ちた栗の実を拾ってたら、管理人のおじちゃんに「うちもまだ食べちょらんのに…」と言われた事を思い出し、今年は写真のみでがまんです。
駐車場のコスモスの花もちらほら咲き始めています。
日頃の忙しさで季節をすっかり忘れてましたが、秋は確実にやってきています。