2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もんぶらん🌰

夫が仕事帰りにケーキを買って来てくれました。 箱を開けて見ると私の大好きな栗のケーキでした🤗 なんにもない毎日ですが、たまにこんなプレゼントがあると、がぜん気合いが入ります☺️ 63歳頑張ります(笑)

鼻水ズルズル…😷

数日前の強風の後、いきなりやってきた花粉症 あ~今年も2ヶ月半のお付き合いだぁ~⤵️ 昨日、宮崎から日向夏が届きました☺️ もうクルマに乗れないからいいよ!と言ってあったのですが、お嫁さんが乗せて連れて行ってくれたから…。と送ってくれました。 ホン…

飲み比べ🍶

冷凍庫の整理してたら、年末に買ってお正月に食べようと思っていた鯛の笹漬けを発見 早速、今夜頂きました それに併せて、これまた昨年末お客さんに頂いた日本酒飲み比べセットを抜栓! 贅沢な三種飲み比べです。 なんでもない日ですが夕御飯がかなり豪華な…

おじや

昨日、チャイハナのマスターから頂いた一品。 インドのおじやで、『チキュリ』と言うらしいです。 日本のおじやとはちょっと違いターメリック味が食欲をそそります。 しかも今日みたいに寒い日にアツアツで頂くとホント美味しい~✨ ご馳走さまでした☺️

和風バレンタイン🍡

ここのところコロナ感染者数が減りつつありますね。 それに並行し、海外からのお客さんもチラホラ… 今日、オーストラリアから帰国した方はメッチャ薄着でした(笑) アジア系のカップルはせいろの食べ方がきれいで嬉しくなりました。 そんなこんなの日々です☺️…

前倒し🍫💝

お店で履いてる靴がついに破れてしまいました。 まだ買って8ヶ月なのに、なんで~?? そのまま履き続けようと思っていたら、夫からダメ出し! 靴は結構お客さんも見てるから買いなさい!と。 それで今日新しい靴買いました! 今度は大事に履きます。 いや……

感謝🤗

お店を開店して今日で丸16年経ちました。 まあ良くも続いたもんだと感心しています。 手探り状態からの始まりでしたが、その当時からずっと通ってくれてるお客さんもいて、ホントに有難い事です。 夫がやりたくて始めた店ゆえ私はイヤでイヤで仕方なかったの…

初湯

一週間前に比べていくらか気温が上がったので、いつもの長湯に行ったら、水道管の故障で家族湯が浸かるだけならいいですが…との事だったので、それならば…と近くの別の家族湯へ初入湯~♨️ 受付で、初めてですか?と聞かれたのでハイ!と答えたら長湯温泉の特…