2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗三昧🌰

今朝、通勤途中で信号停車した時に、そーいえば私のクルマ、今、何キロ走ったんだろう?とボタンを押して見たら… な、なんとちょうど千キロでした! これには私もビックリ~ なんか今日はいい事あるかも☺️ と思っていたら… 栗のどら焼をお土産に頂きました。…

幸せの一杯🍶

コロナ感染者だいぶ減りましたが、店ではまだまだ徹底させてもらってます。 そんな中、女子3名様入店。(おそらく50代) お店は全て2名様用に区切っているので3名だとどうしても1人お話がしずらくなるのですが、そこはこんな時勢だからみんなガマンして静か…

秋の気配

台風14号の影響で、ここ大分市内でも風が強くなってきました。 今回は福岡に上陸の様で、珍しいパターンです💧 何も無い事を祈りつつ今夜は早く寝る事にします。 朝晩少し気温が下がって来たので熟睡出来る様になりました。 お花も至るところで秋の花が咲い…

野菜難民😢

兎に角野菜が高~い💧 レタス🥬にきゅうり🥒、キャベツ等々…。 天候不順によるものだから仕方ないけど、野菜好きな我が家にとっては痛手です💧 今日は酢の物にきゅうりが欲しかったのでえいっ!と気合いを入れて2本だけ購入しました😅 酢の物にはカボスも忘れずに…🤗 そ…

ジューシー

朝晩少~しだけ空気が変わって来ました☺️ エアコンがあんまり好きでない私にとってはホントに有難いです。 コロナ感染者も少しずつ減ってきたせいかお客さんも徐々に戻りつつあります。 そんな中久しぶりのお客さんから、実家で採れたかぼすを沢山頂きました…

班長の仕事

今年度、自治会の班長の役が回って来てます。 通常は供養盆踊りにグランドゴルフ大会、敬老会。 月一回の班長会出席に清掃活動等々…。 行事がいっぱいですが、コロナ禍で全て中止。 ここだけの話ですが、有難~い!✨ 正直何も無くてほっとしてます(笑) そん…

面白すぎ😂

夫が通っていた整骨院は若い男の子ばかりで、とても元気はいいのですが…。 先日、医療の証明書が欲しかったので手紙と共に返信用の封筒も同封したところ、今日返って来ました。 夫の名前の最後に『宛』と書いておいたんですが、そこを消して… えー!『御中』…

休日☺️

ワクチン接種後の副反応を想定して今日まで休みを取りました。 ところがところが… 夫も私も結局なんの副反応もありませんでした。 たいてい女の人は熱が出たり倦怠感があったりするよ!とかなりの人に聞いていたのでそれなりの覚悟と準備もしていたんですが…

一夜明けて…

昨日、夫がどこからか抗体キットを貰って来たので検査してみました。 結果が出るまでの15分間ドキドキしましたが、2人とも陰性でした さて、2回目のワクチン接種後、多少の筋肉痛はありますが、今朝は今のところ普通です でも、出掛けた先で悪くなると困…

準備万端😂

今日は、コロナワクチン2回目の接種日です。 色んな人に、倦怠感や高熱報告を受けてます💧 食料的には準備🆗ですが… 解熱剤も準備しましたが…😅 何も無い事を祈りつつ……