2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方向オンチ😥

今度のキャンピング車には一応ナビがついているのですが、平成18年の新車時から更新してないようで、新しい道には全く対応しません それで対応してなさそうな道はグーグルナビを活用したのですが、これが大失敗で… いくつかの選択肢から道を選ぶ際、ついつい…

道の駅

最近はどこへ旅しても、道の駅があるので助かります。 ただし、『長時間滞在お断り』の看板もよく目にします。 きっと車中泊をして、夜騒いだりゴミを捨てたりしてるんだろうな~。 うちもよく車中泊をさせてもらうからあんまり人の事は言えないけど、駐車場…

街道

出雲市には何度か訪れてますが、雲州平田は初めてでした。 もめんの栽培が盛んな地域だった事から木綿街道とも呼ばれています。 古い町並みにはどこのお店にも木綿の暖簾がかかってます。 しかも、歴史のある醤油屋さん、酒屋さん、そして昔ながらのお菓子屋…

食事事情

最近、どこへ出掛けても沢山の量の食事が出来なくなりました。 そんな事から我が家は旅館に泊まるよりクルマでの車中泊の方が合ってるかもな~✨ 今回の旅で唯一まともに食べたのがお寿司でした フグとヒラメの握り美味しかったな~ ただし、待ち時間40分、…

旅の最終日

昨夜は津和野で一泊しましたが、到着するなり雨が降り出し、車中泊なので、トイレに行くだけでも傘さして結構大変でした その雨は今朝になっても止まず、こりゃ真っ直ぐ帰宅するしかないかな そんな感じの出発でしたが、次第に雨も上がり青空がのぞいて来ま…

出雲大社⛩️

朝方から雨が降り出しました。 梅雨だから仕方ないか!😥 そんな気持ちで出雲大社へ向かいましたが、着いた途端雨は止みおかげでゆっくり散策とお詣りが出来ました👌 やはり日頃の行いでしょうか(笑)

出雲旅

梅雨真っ只中ですが、今日からお休みを取ったので、ちょっとお出かけです☺️ 2泊3日の車中泊旅ゆえあまり遠出は出来ないけど、ここが限界かな?(笑) 今日は暑くてたまりませんでしたが、明日からは…🌧️予報。 どうなるかな?

ありがたや~✨

甥っ子から、日本酒が届きました 父の日だそうです。 毎年送り続けてくれてる甥っ子夫婦には感謝しかありません。 子供達にお金がかかるからもういいよ!と言ってるんですが、それでもこうやって気にかけてくれてます。 ホント有難いです。 今日は、お店に私…

古酒🍶

一日中降り続いた雨。 休みの日が雨だとなんにもしなくていいから、なんだか得した気分です☺️ 午前中、たまった書類の整理やら断捨離やら…。 疲れたらお茶タイム☕️ おやつは先日、兄夫婦が帰省の折りに買って来てくれたクッキーでした。 午後は早めにいつも…