2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通常生活

いつもと違う生活をすると、やたらと疲れる様になりました 5日働いて2日休む。 今のところ、このルーティーンが一番いい様です それでもたまに非日常を味わうと刺激もあります✨ 先週の旅の最終日、急遽フェリーで帰る事になったので、船内での夕食用のお惣…

気温変化

完全に抜けたと思っていた花粉症がまだだった様で、昨日はくしゃみの嵐でした😷 まだまだ油断出来んな~⤵️ しかも今朝は少し冷え込んでおります。 寒暖差の激しい季節… 気を付けなきゃね そんな中でも庭のスズランが元気に咲きました✨ 癒されます😊

至れり尽くせり宿

先日の旅で宿泊した所は、丹後半島の南側にある離れ形式の宿でした。 ベッドルーム、テレビルームにテラスを見渡せるソファルームにテラス。さらに半露天風呂。 ヒャ~⤴️我が家より広いじゃん なんだか一泊じゃもったいないな~。 当然夕飯も豪華❗️ アワビの…

高所恐怖症😂

先日の旅で訪れた天橋立の絶景を見る為には、ケーブルカーもしくはリフトで上がらなければなりません。 私、自慢じゃないけど、地に足が着いてない乗り物が苦手です 苦手と言うか怖いんです。 そんな訳で迷わずケーブルカーで上がりました。 20分待ちだっ…

パワーチャージ🎵

やっと花粉症が抜けました 今年は長かったな~。 今日は部屋の窓を全開にし、冬物の洗濯もしました。 でも外は暑~い☀️ 気持ちの良い春を通り越して夏が来た気分です 午後からちょっとだけ時間が出来たので、先月オープンしたM子さんの喫茶店へ行って来まし…

バタバタ帰宅(笑)

今回の旅。当初の予定では四国経由で帰ろうかと言ってたんですが、夫が2日分の薬しか持ってない事に気付き、急遽、夜のフェリーで帰宅する事になりました 我が家ではよくある事なので別に驚きもしませんが…(笑) そんなわけで昨夜のフェリーは個室を取りまし…

旅の目的

今回の旅の目的は、日頃ソバの実を分けてもらっている京都の方にお会いする事でした。 そんな訳で今日は朝から観光無しです 待ち合わせの時間に遅れては失礼だし、とにかく忙しい方なので早めに到着し待機しました。 そして無事に色々お話が出来、ミッション…

丹後半島

今朝方、神戸港に到着しました。 その足で西宮の友人と再会しました。 もう何年ぶりかな? 十年くらい経っているはずなのにちっとも変わってなくて嬉しくなりました。 昔、サラリーマン時代、転勤で大分に居た時に仲良くしていた友で、今は脱サラして鍼灸院…

ちょっと旅へ🚗

今週は、ちょっと早めの連休を取ったので出掛けてきまーす。

元気な高齢者

開店と同時に常連さん(女性70歳)が来店! いつもおひとりですが、今日は体操仲間と来たわ!とお連れ様といらっしゃいました。 そのお連れ様はナント!82歳❗️ とても、そうは見えず若々しく話のテンポも私となんら変わりなしです。 ビール1本に日本酒2合弱…

病気自慢(笑)😅

昨晩は、三年ぶりに自治会の班会が開催されました。 コロナ禍で久しぶりでしたが、ひとつ困った事が… 集会所の和室で行われる為、ひざ痛で座れないよ~ ところが行ってみると半分以上の人がひざ痛やら坐骨神経、ぎっくり腰持ちで… なんだ!みんな座れないじ…

旬を頂く

昨日、『サザエさん』を見ていたら、タケノコづくしの夕御飯を食べるシーンがあり、あ~⤵️今年はまだ食べてないな~。食べたいな~。 そんな事を思っていたら、今日、お客さんがタケノコ食べて下さい!と持って来てくれました。 ウソやろ~!なんてタイムリ…

又、値上げ?!🤣

先月、各業者さんから値上げの予告文書が届き始めました。 あ~⤵️またか 仕方ないな と思いつつも今日、スーパーに行きいつものヨーグルトを手に取って、落胆しました。 こんなに上がったら今後どうしようかな~。 一瞬考えましたが、我が家にとっては薬代わ…

新年度

毎年思う事だけど、段々花の開花が早まってる気がします。 やはり温暖化の影響かな? お隣のモッコウバラが咲き始め、我が家のハナニラもすでに満開です。 ほんのいっときだけど楽しめます🌼 ひのき花粉がまだあるので、なかなかお出かけする気にならないけど…