2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 65歳🎂

全国的に冷え込んだ朝でした。 一日気温が上がらず、ここ大分市ではうっすら雪化粧❄️ それでも各地で被害が出ていて通行止めやら高速道の立ち往生。 それを思えば寒いくらい何でもない事だね! そんな寒い今日、夫は65歳になりました。 巷では前期高齢者と呼…

頂き物

昨日、東京のお客さんよりお土産頂きました。 昔、転勤で大分に居た時に良く来てくれてた方ですが、東京に戻ってからも年に一度は遊びに来てくれます。 やっぱり大分はいいな~とおっしゃってくれて、そんな事言われたらやっぱり嬉しいですよね! 又、別のお…

母の誕生日🎂

昨日は母の91歳の誕生日でした。 まだまだ元気で、自分の事はほぼこなしています✌️ 先日、食料品を色々送ったのですが、バームクーヘンがお気に入りだった様です 又送ってあげようっと! 今日、やっと春日神社へ初詣に行って来ました。 さすがに参拝者もま…

休みが終わった😭😭

今回の正月休みはどこにもお出かけせず、日頃出来ない事をやりました。 洗車(これは夫がやってくれました) 窓拭き(一度は私がやったのですが、ダメ出しをくらい、結局夫がやり直して見事にきれいになりました) 昨年の帳簿整理(これは私の得意分野にて完了し…

墓参り

今日は両親の墓参り 少ないかな?と思いきや結構いらっしゃいました。 きっと穏やかな日和のおかげでしょうね! いつも買い物の途中に寄ってはバタバタと帰るので、今日は墓地内を散策しました。 掃除もしなくていいからホント有難い納骨堂です。

初湯♨️

今年の初湯は長湯温泉でした。 まだお正月と言う事もあり、駐車場は県外ナンバーのクルマでいっぱいでした。 我が家は家族湯を利用したのであまり接触も無く炭酸泉を堪能しました。 我が家から小一時間で行ける有難いお湯です まだまだコロナ禍なので、なる…

ニ社詣り

氏神様へお詣り。 長い階段も上れました👌 いつも、人っ子ひとりいませんが今日は3人の方に会いました(笑) お店近くの長浜神社へもお詣り。 商売繁盛を願い獅子に頭をかんでもらいました。 今年も元気で働けるといいな😊

2023年の幕開け🎍

実に穏やかな元旦でした 本来なら家事日和ですが、今日はひたすら帳簿整理しました。 ずっと座っていて、ほぼ動いてないのに三食しっかり食べ、まさに食っちゃ寝の一日でした 朝食は雑煮。 母が年末にお餅を送ってくれたので助かりました。 夜は、昨日の残り…