2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり…

いつの間にやら8月も終わりました。 今月は色んな身内と会えて嬉しい月でした。 そんな月末の今日は野菜の日らしいです。 アッそーか!8(ヤ)3(サ)1(イ)かぁ~⤴️ と言うわけでもないけど…。 今日、夫のGパンを買いに行った帰りにお惣菜を買ったのが、野菜…

もう限界(笑)

夫のGパンに穴があいてきたので、アップリケしようか?と言ったら却下されました(笑) 若い子ならカッコいいけど、やっぱじいさんはみすぼらしいわ😅 近々新しい物買いに行くって❗️❗️

空気感

朝の空気が変わって来ました。 とは言え日中はまだまだ残暑厳し…😂 昨日は、ぬるいお湯を求めて長湯温泉へ🎶🚗💨 久しぶりの湯でしたが、やっぱり癒されます♨️ 早く冷房無しの生活になりたいな~⤵️

リクライニング

ン?なんだなんだ~? 今度は何の組み立てだ~? リクライニング用の椅子でした☺️ 近頃、夫の腰痛が悪化し、夕食後、少しでもゆっくり出来るようにと買ってみました。 さて、座り心地はどうでしょうか? 一週間使ってみて良ければ私も買おうっと✌️ ちなみに…

休み終了!

お盆休みが終わりました アッと言う間の6日でしたが、とりあえず雑用は終わりました~✌️ 明日からに備えて今日は早めに風呂♨️へ行き夜はゆっくりしてます。 叔母に頂いたシャインマスカット美味し~⤴️ 皮ごと食べられますが私はどうしても剥かないと食べら…

祈る

昨夜、岡山より帰って来ました。 一泊でバタバタでしたが、叔母の用事が出来、顔も見れたので少し安心しました。 昨日から再入院。 今日から放射線治療が始まります。 どうか無事に治療が終わります様に! 昨日の午前中、一時間程時間があったので市内の動物…

岡山へ🚗

夜も明けぬうちから出掛けました。 岡山の叔母に会いに行って来ます😌 高速道からの朝焼けがきれい❗️

お盆

今日から店も休み☺️ しばしゆっくり…とはいかずやる事いっぱいです。 ひとつずつ用事をこなして行きます 午前中は墓参り。 例年なら掃除用具やら水やら虫除けに汗拭きタオル…。重装備で墓掃除に行ったものですが、今年は楽チンお参りでした。 いつも静かな霊…

甥っ子

埼玉に住む甥っ子が、夏休みを利用してやって来ました。 しばらく九州を旅するのかと思っていたら、今夜一泊だけで明日からは北上しながら帰るらしく、大分はじいちゃん達の墓参りがしたかったらしいです。 有り難いな~。父達喜んでるだろうな~ 半日だけだ…

温泉宿気分🎵♨️

店に行ったついでに近くの中華屋さんでランチしました。 今日は冷やし担々麺~ 冷やした担々麺初めて食べました。 ピリ辛で暑い夏にはピッタリの刺激感! 美味しく頂きました~ 夕方には近くの温泉へ…。 家族風呂が珍しく多く、樽風呂しか空いてなかったんで…

体調のバロメーター

コロナ禍になり、毎日体温測ってますが、これが結構役に立ちます 私は36度3分がベスト体温。 今朝はなんか調子がいまいちだな~⤵️と思っていたら、35度台です。何度測っても上がらないからきっと今日の体調なんだろうな~。 食欲もちょっと落ちてるけど午…

都会のセミ

朝、店の駐車場にクルマを止めようとしたらフェンスに何かが付いてるような…? 近くまで行きセミの脱け殻である事が判明😅 あらまあ!なんて事! 何もこんなところで脱皮しなくても…。 きっと木々の少ない街中だから競争率が高かったのね😂 しばらくこのままにし…

折れ線グラフ📈

数ヶ月前、お店のコロナ対応店認定の切り替えがあり、その時に毎日体温を記録するように言われました。 それで携帯の無料アプリに入力し始めました。 ついでに体重も記録! 1ヶ月ごとに折れ線グラフで見れるんですが、ヤ、ヤバイ❗️ すこしずつ上昇して来てる…