2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい☺️💡

メガネが出来上がったので取りに行きました。 度数は変わってないのですが、ちょっと世の中が明るく見えます 先日、夫の部屋にコオロギが入って来てて、近づいても動かないので死んでるのかな?死んでるのを触るのイヤだなと思い、夫に処理をお願いしたら…。…

カフェでまったり☕️

今日は、夫の大好きなアーティストのライブがある為、お店を早めに閉店しました。 おかげで私も美容院へ行けました✌️ 予約までに少し時間があったのでコーヒータイム うちのお店のすぐ近くに新しく出来たカフェですが、なんとイトコが早期退職して始めた店で…

夏の元気🍛

朝から気温が上がり暑いなー なんにもする気無しですが、今日は豊後高田まで買い出しに行かねば…。 重い腰をあげていざ出発~ 行きしな別府でカレーを頂きました。 こちらのカレーはホントに優しい味のカレーなんです。 今日はキーマトマトカレー。 目玉焼き…

メガネ👓️

メガネのレンズに傷がいっぱいついてきたので買い替える事にしました。 夫も前回同じ様な時期に購入したので一緒に交換です それぞれフレームを決めていざ検査! 夫は視力が多少回復傾向にあり、度数が一段軽くなりました。 私は老眼がひどくなったんじゃな…

エアコン生活😂

毎日暑いな~☀️ 日中、店では必ずエアコン使用。 そして帰宅してからもエアコン。 問題は就寝時。部屋の温度計を見ると30度を超えているので危険温度なんだろうけど、なんとか入れなくてもいけるんじゃないか?と思ってしまいます。 でも、ちょっと待てよ…

壊れる🤣

ここ2~3週間の間に我が家の色んな物が故障しました。 洗濯機の脱水音が異常に大きくなり、モーターを交換! 冷蔵庫の野菜庫が冷えなくなり、ローラー部分を修理! 店の防犯設備が全く作動しなくなり、こちらは新品に交換! 車庫のシャッターが開かなくな…

又刺された💧

昨日の朝方3時頃、左手首辺りがチクッとして目が覚めました。 2ヶ所刺されてて、これはあきらかにムカデ 掛け布団をパタパタやるけど見当たらず そうこうしてたら夫が起きてきて、枕の下にいたヤツを発見! 見事一撃でした。 しか~し、ワタシの手首はまん…