2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い☀️😵💦

今日は朝から気温が上がり、大分市は過去最高気温35、4℃だったらしいです どうりで、もやっとしてたはずです とは言え、今日は買い出しの為蒲江へ行きました。車中はずっとエアコンだったので帰り着いてあまりの暑さに気づきました(笑) 夜は、佐伯の魚やさん…

父の日 色々…😅

今日は父の日ですが… うちのお客さんのYさんは、息子さん一家がお寿司食べに連れて行ってくれたらしい☺️ Kさんは「えっ?今日はそんな日なん?なんも無いわ。だいいち先月のオレの誕生日もなんも無かったわ」らしい(笑) みんなそれぞれの父の日です。 我が家…

明日のお楽しみ🎵

夕方、宅配便が届きました❗️ どうやら甥っ子からの様です😊😊 明日の楽しみに取っておきます🥰

百合の花

いつも行く家族湯にはお花の名前がついています。 我が家は手すり付きの部屋『ゆり』をいつも選ぶんですが、昨日は見事に百合の花が咲き乱れていました。 まさに今が旬ですもんね。 お花を愛でながらお風呂に浸かれるなんて、やっぱ贅沢だわ~😊 ホント大分県…

外反母趾

数週間前、お店で履いていた靴がかなりくたびれてきたので同じメーカーの靴を新調しました。 ところが幅が狭く(と言っても前と同じ2eなんだけど…)外反母趾が痛いのなんの 一週間ガマンし、又新たに購入する羽目になりました お店のスタッフに事情を説明し選…

同級生

先日、お店にとても上品な女性がご夫婦で来店。 話を伺うと、同級生のH美ちゃんから聞いて来てくれたとの事! H美ちゃんとは小・中学校の同級生なんですよ!と伝えると、あらまあ!私は高校の同級生で、それからずっと仲良くしてるのよ。との事でした。 っ…

気配り

梅雨入りしたせいか、今日はお客さんも少なめでした 後片付けをボチボチやっていたら、バーを経営されている常連さんが来店! テラスで一杯飲んでもいいですか? いいですとも☺️ 今日はしっとり雨で落ち着きますよ~とひと声かけ、あとはゆっくりしてもらい…

帰省🏡

宮崎へ帰省して来ました。 コロナウイルス感染者が少なくなった時期を見計らっての帰省ゆえ、7ヶ月ぶりとなりましたが、母がとても元気だったので安心しました。 3人で鯉料理を食べに行きました。 鯉の洗いに、あんかけ、鯉こく。 やっぱり美味しいな~ 数…

勇気をもらう

昨日はいつもの日曜日と違い、やたらと若いカップルが多かったです。それも初めての方ばかり… 一体何があったのか分かりませんが、最近若い男の子の顔の区別がつかなくなり、なのに店はいつもの様に混雑 『追加注文お願いしまーす』と言いに来ても、あれ?ど…

今日も断捨離です😅

朝から気温が上昇し暑いな~ まだ梅雨にも入ってないのにね でも断捨離にはもってこいです。 今のうちに片付け~✌️ と言うわけで本日も古着屋さんへ持ち込み(笑) 順番を待ってる間、色々物色してたら、先日持ち込んだ夫のTシャツ見っけ! おぉ~!結構いい値…