2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離継続中😂

衣替えの季節になり、又々タンスの中をひっくり返しました。 そして、いつもならまだ着れるかも!?と思い直しタンスに収めていたのですが、今年は違います。 紙袋に入れ、その勢いで古着屋さんへ持ち込みました(私の中ではかなり勇気入りました(笑)) 一番高…

お菓子爆買い🍭

うちの夫。昔は一人でスーパーに行ってお菓子を買うなんて事、まず無かったのに、最近お気に入りのバームクーヘンを見つけたようで良く買って来ます 歳を取ったせいか一度に沢山食べれなくなり、そうすると決まって夕方お腹がすくんだそう! それで小腹満た…

秋月探訪

火曜日から休みを取ったものの、夫の背中痛が治らず今回は大人しく自宅療養中でしたが、今朝は、整体に行ったのが良かったのか気分がいいと言うのでちょっとお出かけしました。 大分と福岡の県境あたりまでドライブです 秋月の超有名なお蕎麦屋さん 古民家を…

接客

昨日のお休みは福岡までお酒の仕入れ。 大雨に加え、濃い霧でサイアクの日でしたが、行ける時に行かないとね 幸いに福岡へ着いたら雨も上がり、と言うか元々大雨だったのは大分だけだったのかも 買い出しを終えてネットで検索したお蕎麦屋さんへ行ったらお休…

母の日🌹

やっとゴールデンウィークが終わりました。 今年は普通~に色んな所から色んな方がいらっしゃいました😅 疲れましたが、最終日の今日、甥っ子より届いた日本酒を飲んで元気回復🎵 又明日から頑張りまーす👊☺️

ゴールデンウィーク

先日、お客さんから頂いたベトナム風サンド。 連休中、西大分の公園でイベント出展してると聞いたので5日に行ってみましたが、駐車場を待つクルマで大渋滞であきらめました 6日はいつもの別府の温泉へ行ったところ、8日まではゴールデンウィーク料金との事…

○○女子

最近良く使われてる言葉のひとつに『○○女子』がありますが、先日のテレビでは文具女子特集やってました。 今も昔も文房具が好きな女子多いと思います。 私が高校生の頃は文通が流行っていたのでレターセットを良く買っていました。 そして良く手紙を書いてま…