2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火🎆

うわ~⤴️きれい✨ と言ってもこれはテレビです 昨夜、テレビで放送されていた2年前の長岡花火の映像ですが迫力があり、思わず見入ってしまいました コロナ禍で楽しみも奪われ、店も来てほしいけど怖いし…なんだかすっきりしない毎日 ちょっとだけ長岡にいっ…

新車が来た~⤴️

本日、納車でした 最近、半導体メーカーがコロナ等の影響で遅れているらしく、うちも納車は9月以降になるんじゃないかと思っていたのですが、意外と早くの納車となりました。 営業マンさんが頑張ってくれたんだそうです 写メで見ると大きく見えますが、これ…

洗車🚗

いよいよクルマを手放す日が迫って来ました。 最後だからと、夫がきれいに洗車してくれました。 私ならきっとそのまんま手放したところですが、やっぱり性格の違いでしょうか?それともクルマに対する愛情の違いかな?(笑) 夫のこんなところは尊敬してます …

おやつ🍪

体重を気にしてなるべく間食しない様にしてるんだけど、先日頂いたお菓子の箱を開けたなら…✨ おぉ~⤴️私の好物ばっかり☺️ どうして小豆あんってこんなに美味しいんだろうね。 そーいえば父もアズキ好きだったな~。 早速お供えしました。

白い花🌼

ひとりばえのヤマユリが満開です 我が家の庭に毎年、たくましく咲いてくれます。 そして、こちらはタマスダレ。 これは私が植えた花ですが、こちらも今朝満開になりました。 どちらもとってもきれいで可愛らしく今の私には花でしか癒されるものがない様な気…

入道雲⛅

今日は隣県へお酒の買い出し。 お店も、あらかじめ買う予定の物をメモし、所要時間15分程度で済ませ、お昼は某チェーン店でうどんランチ。 それ以外はクルマから降りずになんとか帰り着きました ここのところコロナ感染者の数が爆発的に増えています。 今…

終戦記念日

戦後76年。 もちろんまだ生まれてなかったけど、父や祖父から話は沢山聞かされました。 父の兄も戦死しているのでとても身近です。 戦争は絶対にいけない。 ささやかながらの意思表明です。

ピザ🍕

各地で冠水や土砂崩れの被害が出ている様で、なんだか地球がおかしいね 今回は大分市は難を逃れたけど今日も雨の一日。 コロナ感染も怖いし自宅にこもり、断捨離しました。 書類整理に、洋服ダンスの整理。 最低限残すつもりで始めたけど、やっぱり捨てられ…

お盆

今年はせっかくお盆休みを取ったのに毎日雨、雨、雨☔ こりゃ墓掃除も出来ないな~⤵️ ところが今朝奇跡的に降ってなかったので今がチャ~ンスとばかりに実家へ車を走らせました。 実家跡地に車を止め、山道を上がり、降り積もった落ち葉を掃きお参りしていた…

ばあちゃんの命日

朝、姉からのLINEで、今日がばあちゃんの命日である事を思い出しました。 ばあちゃんは私が一歳の時に亡くなっているのでほぼ記憶は無いのですが、実家のアルバム整理の際にじいちゃんと仲良く写った写真を持ち帰りこれが唯一、私の中のばあちゃんです。 今…

難儀なこっちゃ😢

本当は打ちたくない派ですが…💧 仕方ないのよね💧 とりあえず一回目終了です

体が喜ぶ食事🍴

チャイハナのご夫婦がキーマカレーを届けてくれました。 そのついでに蕎麦を食べて帰りましたが、先程LINEで『やっと蕎麦が食べれて体が喜んでます』との事☺️ いえいえ…喜んでるのはこちらも一緒❗ 美味しいカリーで元気が出ました。 今日は大分市内へ60食…

猛暑☀️😵💦

我が家の窓はカーテンではなく、ほぼ障子です。 柔らかな日差しが入り嫌いではないんだけど…。 障子を開けると外から丸見えです(笑) まあ…団地向きではないかもね それで気軽に網戸に出来るようにレースのカーテンつけました。 これなら開けっ放しでも大丈夫…