2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉仲間♨️

お休みの今日はいつもの♨️へ…。 今日は温泉仲間だったOさんの命日。 もう7年経ちました 元気な頃は、よく別府で待ち合わせして色んな温泉行ったり飲み会したり…。 楽しい時間を過ごしたものでした。 一人娘のかほちゃんは確か高校三年生になったはず。 どん…

お湯持って帰りたい(笑)

暑くなり、又長湯温泉へ通い始めました♨️ とは言え家族湯なので時間制限もあり、限られた時間を目一杯使い堪能して来ました。 あ~⤴️やっぱこの土類系のお湯はいいな~。 運べるもんなら、持って帰りたいわ~☺️

梅雨明け☀️

暑い夏が始まりました。 自宅でも店でもエアコン入れっぱなしですが、体調崩すよりマシなので頼りきってます(笑) そして水分もマメに補給! ここ数年はコレ飲んでます☺️ 今年もなんとか乗り切らなくちゃね✌️

朗報?(笑)

先日、日本酒をこよなく愛するお客さんが『あのね!日本酒飲む人はコロナにかからんみたいよ!』とひと言。 う~ん?あやしいな~(笑) で、帰って検索してみたら…。 どうもホントウの様です。 日本酒に含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害するら…

気がユルユル😅

最近、年配のお客さんが又戻って来ました! 来るなり、もう二回目の接種終わったで~✌️ と、たいていの方が言ってます そーかぁ!やっぱり出控えてたのね(笑) でもねっ!まだ二週間経ってないから抗体出来てませんよ!と言いたいのをグッとこらえ、良かった…

寂しい一日💧

昨夜は暑かったな~⤵️ 今年一番の暑さじゃなかったのかな そんな暑さの中、常連のOさんが来店。 昔は友人のTさんと一緒にいらしてたんだけど、今は自宅療養中なので、もっぱらお一人でいらっしゃいます。 入って来るなり、Tが先月亡くなったよ!と… 開店と同…