2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト

毎朝必ずヨーグルト食べてます。 ピロリ菌予防用のヨーグルトですが、最近又ひとつ増やしました。 血圧高め。 血糖値も、ちと高め。 中性脂肪は普通なのでトリプルじゃなくてもいいんだけど😅 とりあえず続けて飲んでみます。 食費がかさみますが薬だと思って…

入籍記念日(笑)

店の開店前にデパートに行く用事があったので夫に、昼ご飯何か買って来るけど何がいい?と聞いたら(きっと日替り弁当!と言うと思ってた!)うな重と答えた。ひぇ~‼️ でも、よくよく考えたら明日は結婚記念日だし、今日は入籍記念日だからまあいいっか!と思…

初めての家族湯♨️

昨日、院内でいい家族湯見つけました😃💕 ひとり650円で1時間利用出来るので我が家は予算的にギリギリOKです👌 泉質も塩化物泉なのでいつまでもポカポカです。 又近くに行った時には利用しよっと❗️

お花見🌸✨

今年は例年に比べて桜の開花が早いです。 しかも、今日を逃したらきっと来週の休みには散ってしまってるんじゃないかと思いドライブがてら院内あたりへ行ってみました 香下ダムは名所と言う程でもない為、近所の方がお花見してました。 おかげでコンビニで買…

解除の本音は?😢

首都圏の緊急事態宣言が解除されました。 大分県内でも、週末の宿泊予約が沢山入ってるらしいです。 みんなストレスたまってるし気持ちはわかるんだけど…。 でも、でも出来ればうちには来てほしくないなー 今まで通り近所の人だけでいいよ 本音は『首都圏の…

サクラ開花🌸

二日前くらいから通勤途中の山々のサクラが咲き始めなんだか嬉しくなりました☺️ そして今日。大分の標本木も開花した様で開花宣言が出されました❗️ 春本番ですね。 コロナの緊急事態宣言も解除されるようで、でもこちらはちょっと怖いなー。 あんまり来てほ…

大分~熊本ルート

5年前の熊本地震で崩壊した阿蘇大橋が、先日復旧し57号線も開通しました。 ちょうど熊本へ行く用事があったので早速通ってみました 土砂崩れした壁面もきれいに整備され橋も数百m離れた場所へ架けられました。 どれほどの人が待ち望んでいた事でしょうか…

沈丁花

庭の沈丁花が咲きました❗️ 昨年まで花のつきが悪く、チョロチョロっと咲くぐらいだったのに今年はきれいです☺️ 春は確実にやって来てますね👌

仮想旅✈️👜

今日は富山へ行って来ました。 いやいや…行ったつもりの間違いでした😅 デパートで開催中の北陸展で焼き鯖寿司と、ますの寿司を買い今夜の夕食にしました👌 味は…? 現地で食べた方が美味しい気がするけどそれは仕方ないね💧 いつの日か行ける事を夢見つつ頂きまし…

早!3月🌸

気がつけば3月❗️ 今月は雑用が多いので一個ずつこなして行かねば…。 その一つ。 確定申告へ行って来ました。 今はスマホでも出来て、その方が控除額が大きいのですが、私はどうも苦手で未だに紙面を使って手書きしています。 昨日も会場で、パソコンでしま…