2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い出し

今日は、大工仕事はお休みにし、ちょっとお隣の県まで日本酒の買い出しに行きました。 とは言え県境をまたぐのにはまだまだ勇気がいるので高速で行き、酒屋さんで買い物を済ませ県境を越えて大分に入り、やっと高速を降り道の駅に寄りながら帰って来ました。…

入道雲

お盆も過ぎ本来なら朝晩少し気温が下がってくる時期なのに…。 今年の暑さには閉口してしまいます。 お店で作業中は水分を取りながら休みながらやってます。 もう一息です👌 先日、温泉の帰りに見た風景。 入道雲がもくもくでした

検温

7月の大雨の際、いつも行く温泉の露天風呂に川の水が入りしばらく使えなくなっていたんですが、復旧が終わったので今日、久しぶりに行ってみました。 受付では、アルコール消毒に加え、検温も始まり、さらに軌跡をたどりたいからとの理由で住所、氏名、電話…

プチ群生

午前中、バケツをひっくり返したような雨でした☔️ 午後からは上がりましたがムシムシ まだまだ残暑厳しき日々です。 そんな中、我が家の庭には、ひとりばえのヤマユリが咲き始めました。 毎年、草取りの時に抜かずにそのままにしておくと今頃の季節にプチ群…

雑用

お休み初日。 早速、大工さんが来てくれ、工事開始です。 その間に私は仕込み、庭木の剪定。 夫は換気扇のダクトを外し掃除。 暑い中かなり手こずりながら今日の雑務終了でした。 通常の 店の仕事とおんなじくらい疲れましたが唯一お昼がハンバーガーランチ…

一息…

昨日、今日と久しぶりに来店された方が多く、ブログで10日間休むと見たから来ました。との事(笑) えーっ?だって半年ぶりじゃん。たった10日休むのに来てくれたのぉ~? これってパチンコ屋さんの閉店セールみたいやん(笑) まあ、そんなこんなの2日間で…

行ったつもり😁

コロナウイルス。第2波が来たのでしょうか?! ここのところ毎日感染者が出ています。 あさってからプチ夏休みですが、これじゃあどこにも行けないな😢 県内で楽しめる方法を考える事にしようっと☺️ 先日、生協で注文した福岡の銘菓が今夜の食後のデザート🧁😃💕

補修

せっかくの休みだけど、こう暑いとどこにも出掛けられず、出たところでマスクしないといけないから今日は自宅にこもって、店で使用している磁器の欠けた部分の補修してます。 捨てるのはしのびないし、買い替えるお金ももったいな~い! と言うわけでサンド…

夏バテ予防対策

とにかく暑い~☀️😵💦 毎日、厨房の中で煮えたぎってます😢⤵️⤵️ マスクの中も汗ダクで今年の夏はたまらないな~。 せめて飲み物だけはかかさないようにと、クエン酸入りのドリンク飲みながら頑張ってます。 あ~早く秋が来ないかな~。