2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

ここ大分でも今日、梅雨明けした様です。 豪雨も困るけど近年の暑さにも閉口してます それに加えて又、コロナ感染者が出始めました。 一体どうしたらいいのか…。 国の基準が良くわからないので自分達で手探りで営業してます。 今年の夏はコロナと熱中症の戦…

バス旅🚏🚌

夫の愛車が出来上がったので宮崎まで取りに行く事になりましたが…。 宮崎もコロナ感染者が増え初めている。 さぁ~て、どうやって取りに行こうかな? 私のクルマで行って帰りは二台で帰るのが一番なんだけど、私がいまいち自信ないし…。 結局、高速バスを利…

連休

全然ピンと来ないけど巷では明日から4連休の様です。 きっと大分にもたくさんの人が来るんだろうな~。 ちょっとゆううつ… そのおかげで我が家も休みが今日だけなので、昼過ぎ早めにお風呂へ入ろうと別府へ行きました。 市営温泉へ着くと、すでに県外ナンバ…

災害

コロナ禍もまだ終息していないのに、さらに追い打ちをかけるように発生した豪雨災害。 なんていう年なんだろう。 日記を書く気にもならない日々を過ごしていましたが、先日、我が家の廃車寸前の愛車?が修理工場より戻って来たので別府まで試運転をかねてプ…

晴天

アッと言う間に上半期が終了 コロナに振り回された半年でしたが、まだまだ続くんでしょうね。 お休みの今日は、とーってもいいお天気 掃除に洗濯、布団干し。まさに家事日和です。 しかも家の中にいると、コロナの事はすっかり頭から離れ、なんて平和なんだ…