2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華夕御飯🍴

先日、飲食仲間の子が『食材が余って使いきれないから食べて~⤴』と、水煮した竹の子、わらび、ラディッシュ、キュウリ等々たくさん持って来てくれました。 たくさん仕込んでもこの自粛のかかった時期にはお客さんもなかなか来てくれません。いや、来たくて…

毎日除菌😢

コロナウイルスが発生して以来、とにかく手洗い、そして除菌シュッシュッの毎日。 飲食やってるから、それまでもかなり気を付けてはいたけれどやはり度が過ぎるとちょっと疲れます 入り口の外でお客さんに除菌してもらうんだけど、その後ドアを触りたくない…

コロナ見舞?😆

昨日、仕事から帰りゆっくりしていると宅配便が来ました 送り主を見ると都城の伯父夫婦からです。 今頃どうしたんだろう?? 伯母の快気祝いは先日送ってきたばかりなのにね~? 間違えて2度送って来たんじゃないの!(笑) なんて言いながら電話したら…✨ コロ…

衝撃ショック😨

昨日の岡江久美子さんの急死の報道には驚きました 同世代だし、とてもお元気そうだったし、いくら免疫力が下がっていたとは言え、こんなにもあっけなく逝ってしまうなんて… 改めてコロナウイルスの恐さを感じました そんなわけでお店も早めに閉店し、ささっ…

断捨離開始

気温が上がり過ごしやすくなると、片付けのスイッチが入ります 特に今年はどこにも行けないからね 正に片付けのチャンスです 小さな家なのに永年住んでいると、要らない物(でも捨てられない)がいっぱい~⤵ でも元気なうちに片付けなきゃね そして一日の〆は…

休日の過ごし方

コロナウイルス感染予防の為、休みの日の行動範囲が益々狭くなってます😅 唯一の楽しみだった長湯温泉も、先日感染者が出た為休業になってしまいました😢💧 家の中で楽しむ方法は…? もうこれしかないな😅 今夜は奥飛騨温泉でした🎵 にごり系でちょっぴり癒されました♨♨

マスクが届いた~✌

あべのマスクじゃないよー😅 姉からです☺ しかもかわいい柄物の手作りマスクです🎵 夫には白地マスク。 政府からいずれ届くかもしれない物に比べ何百倍もありがたいです👌 お店も冷え込むばかりですが、せめてマスクで気分を盛り上げよう😃 又、いい事もあるだろうか…

草刈り

甥っ子が、そろそろ草刈りせんと機械が絡まって切れんごとなるよ!と言うので、内心そーかなぁ~?まだ早いんじゃないの?と思いながらも従う事にしました。 ところが実家に行ってみるとそれは大正解で、すでにかなり伸びていました 姉夫婦と甥っ子と私たち…

束の間の休息

先日、熊本へ行った際に天草までドライブしました。 クルマの点検に少し時間がかかるとの事で代車を借りてのドライブでしたが、その代車が元々夫が買おうとしていたクルマだった為、思わず楽しい試乗となりました❗ やっぱクルマは長距離乗ってみないとわから…

父の命日

あれから4年経ちました 振り替えってみればあっと言う間ですが、その間色んな事がありました 実家の焼失。 最近はもっぱらコロナウイルス… おかげで関東在住の兄も墓参りに帰って来れませんでした 昨日はクルマの一年点検を兼ね姉の家へ行きました。 家族み…

栄養

感染者が日に日に増え、終息の見通しゼロですね とにかく自分の身は自分で守るしかありません。 栄養つけて睡眠取って…。 ところが、それを繰り返していたら体重計の針が… あ~⤵もう一体どうしたらいいの? 治っていたヒザまで痛くなりました でも、みんな一…

支援 願う

総理のマスク二枚宣言…。 これ、マジで言ってるのぉ~?? 情けなくて情けなくて涙も出てこないわ 腹立ちながら、街を少しだけ歩きましたがどこも臨時休業の張り紙。 知人の店は急遽テイクアウトに切り替えました。 おかげで今日のお昼はハンバーガー そして…