2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンネン( ´△`)

春の千春のツアーが発表されましたが…。 今回は大分は無し❗ かといって県外には行けないし…😅 仕方ないかな😢 そんなにたくさんは出来ないもんね😅 秋のツアーに期待する事にしよう❗

旅の土産

昨夜から今日にかけて、まるで嵐の様な天気😱 こんな日にお客さん来る~?? 来ないよね~⤵ と思っていたら、来ました! しかも、ほぼ全員酒飲みでした😅 つまみの嵐で、ひや~😅参った(笑) 先週のお休みから早一週間😵 佐賀、長崎の名物?を食べながらホーッとして…

アニバーサリー🎂

若い頃はあんまり誕生日プレゼントをあげなかったんだけど、還暦過ぎた頃から、たいした物ではないけどプレゼントしてます☺ だって一年一年大事だもんね(笑) そして、唯一毎年、気にかけてくれる方から今年もバースディケーキを頂きました 日頃、あまり甘い…

お休みが終了❗😅

休みはどーしてこんなにも早いんでしょ😢😢 振り返ってみれば食べ続けの5日間でした☺ 佐賀の寿司と地酒 小浜のちゃんぽん 佐世保の回転寿司(だけど旨い❗) そして、休みの〆は『ちゅうがい』😃 美味しい物いっぱい食べて体重も増加したので、明日から又、粗食and仕…

湯治

のんびり旅三日目。 クルマ内でお湯を沸かし朝食を取り、さあ~て今日は小浜温泉に行こうかな 下道をボチボチ走りながら途中、道の駅に立ち寄ったら…。 あれ~⤴昨日の帯広からのおじちゃんがいる~⤴ 又、お会いしましたねと声をかけ、今度こそお元気で❗と分…

RVパーク

旅の2日目。 ゆっくり朝食を取りいつもの酒屋で地酒を買い武雄温泉をめざしました。 武雄温泉、実は初めてです 有名すぎる温泉ってあんまり来た事なかったんだけど、まあ話のタネに…(笑) その後、佐世保まで足をのばし、ウロウロドライブしていたら、道の駅…

正月休み🎵

今日から、ちょっと遅めの正月休みを取りました。 今年は比較的気温が高く、さてどこ行こう? 希望は本州へクルマ旅でしたが、うっかり山を走っていて雪にぶち当たったらタイヘンなので、やっぱり九州内をウロウロする事にしました。 そして今夜は佐賀で地酒…

馬寿司🍣

今朝、出勤して数分後に携帯を家に忘れた事に気がつきました。 でも…でも…もう取りに帰れない なんか不安な一日を過ごしました しかーし、帰って真っ先に携帯見ましたが一件の電話もメールも無し❗❗(笑) …まぁ こんなもんよね しかも、昔々はこんな便利なツー…

迂回路

現在、大分から熊本へ向かうにはR57を通り一部はどうしても迂回路を通るしかありません しかし、何度も通っていたら当たり前になりあんまり苦にならなくなりました。 そして今日も日帰りで姉の家へ…☺ 手厚いもてなしを受けお土産も沢山頂き、又、来た道をえ…

再会☺

昔、良く来てくれていたご夫婦が転勤になったのは2年前 転勤先が鳥取だったので、もうお会いする事もないんだろうな~⤵と思っていたら… 今日、娘さんと共にいらっしゃいました❗ かなりびっくりしましたが… 昨日の成人式。 娘さんがどうしてもこっちで出席し…

強風

昨日の強風にはびっくり😍⤴⤴ それでも貴重な休みなので神社へ初詣。 時期をずらしたおかげで待たずにスムーズにお詣りが出来ました! これで三社詣り完了! 商売を始めてずっとこのパターンなので、しないとなんか気持ち悪いんです😅 我が家のゲン担ぎです☺

同級生

先日の同窓会では、超久しぶりの女子もいました。 みんなの話を聞いているとまるで人生の縮図です 離婚して再婚した人。しかも旦那様は11歳年下これって犯罪にならんかえ? なるわけないやろー⚡と反論されましたが… 一回り年上の人と結婚した人 離婚して長男…

記憶

昨夜は中学時代の還暦同窓会が開かれました 久しぶりに会う旧友達に『あんた誰~?』の連発でした(笑) 女子はほとんど分かったけど男子の半分が分からず仕舞いでしたが、そこは保育園からの幼馴染みだけあり、『なんでそんなにはげたん?』とか『なんでそん…

初詣

今日もいいお天気☀ 実家近くの氏神さまへ初詣。 長い長い階段を上がり… やっと到着! 昔はこの階段、なんでもなく上がれていたんだけどなー 境内は人っ子ひとりいませんが、きれいに掃除されていて、きっと地元の人が守ってくれてるんだな~。 ありがたいな…

何もしない元旦🎍

令和2年の幕開けはとっても穏やかでした☀ 朝寝坊の後、洗濯掃除をやっつけてあとはひたすらのんびりしました👌 長湯の温泉へ浸かり、恵美ちゃんが作ってくれたおせちとワインを飲んで…✌ あ~⤴なんて幸せな正月なんでしょう❗ こんな日が来るなんてね☺ 素敵な年…