2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり🔚

本来なら何もなくただ暑いだけの7月のはずが… 実家近くに住む幼なじみから電話が来たのが今月1日の夜でした。 『M子ちゃん!びっくりしないでね!あのね、実家が燃えててもう半分くらい…』 『えーっ❗?』 まさかまさかの貰い火で全焼でした それから一ヶ月…

エアコン生活

昔は少々暑くても、汗かきながらアイス食べながらしのいだものですが、ここ数年来の暑さにはちょっとかないません ゆえに店では当然エアコン。家に帰ってもエアコン。 寝るときもエアコン。 つまりエアコン三昧なんです 体的にはあまりよくありませんが、熱…

緊張の瞬間

先日、お店にとても上品な女性が来店。 その際に予約は出来る?と聞かれたので、日曜以外ならいいですよ!と答えると『じゃあ今度の土曜日に3名お願いね!京都から人間国宝の方が来県されるの』 『にんげんこくほう?』って人間国宝ですかぁ~? 『そうよ!…

安らかにね

昨日の新聞のお悔やみ欄を見ていて思わずえっ?うそ!と声が出てしまいました。 彼女とお会いしたのは30年以上前の事。 当時勤務していた職場に車椅子の彼女はやって来ました。 事前に社長から『今日、筋ジストロフィーと闘っている女性が来るけど普通でいい…

雑用がいっぱい!

今月のお休みの日は見事に雑用で終わりました。 なかなかゆっくり温泉にも行けず、そうこうしてたら梅雨明けとの事 又、暑い夏がやってくるのかな? 水分補給しながら過ごす事にしましょう☺ 店へ雑用しに行ったついでに久しぶりに『レッドウッド丼』頂きまし…

気がつけば…😅

生きていると色んな事に遭遇しますね~⤵ なんだか心が沈んでしまってブログを書く気にもならなかったんだけど少しずついつもの日常に戻りつつあります 今月の初めに友人に差し入れてもらったお寿司が美味しくて毎週休みの度に買い出しに行ってます☺ そんなわ…