2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガレコ?

昨夜は久しぶりに『ちゅうがい』さんへ行きました。 秋の味覚、秋刀魚やぎんなん等を頂きましたが、メニューに見た事のない文字が…? とりあえず注文したら、それはとこぶしでした👌 そーか!そんな名前だったのか(笑) 日本酒と共に美味しく頂きました😋

誘惑の道の駅

最近、宮崎帰省の際は高速を利用してます。 昔は下道で六時間弱かかっていたのが四時間強で帰れるんですからありがたい事です☺ しかし、今回は宮崎からの帰り、昔を思い出しながら下道ドライブしました。 下道には、単調な高速と違い寄り道処がいっぱい🎵 おか…

帰省

父の命日なので宮崎に帰省しました。 昨夜は母を連れて霧島温泉へ一泊❗ 三人で父を偲びました 今朝はあいにくの雨でしたが硫黄泉の朝風呂にも浸かり、吉松へ墓参りもし、ご先祖様へ手を合わせて来ました。 道すがら彼岸花が咲き乱れていました。 とてもきれ…

備えあれば…

自然災害に備え、我が家の常備電灯をチェックしたら、いっぱいある懐中電灯がどれもこれも役立たずになってました それで新しく買い揃えましたが、今時は懐中電灯ではなくてランタンタイプがほとんどです。 でも、これならば車中泊にも使えそうなので一石二…

九重~久住へ🚗

朝晩涼しくなり、温泉へ行くには今がチャンス 用事を済ませて、午後より九重へ向けて出発~ 途中、景色のいいお店でランチ☀ テラスから山々が見渡せるはずですが今日はちょっと霞みがかってます ザンネンだな~⤵ 九重の『山の湯』でぬるめの炭酸泉に入湯♨ 途…