2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郷土愛☺

日頃は地元で土・日にしか販売していないので、滅多に口にする事はないんだけど… 先日、スーパーで見かけたので思わず買ってしまいました おまんじゅうの餡はゴボウをピリ辛く炊いたものが入ってて、とっても美味しいです ゴボウはもちろん戸次産です。 そし…

夕涼み??

朝晩はまだまだ過ごしやすいですが、日中は暑くなりました。 今日はお天気が良かったので玄関をモップでごしごしやったり、家の雑用を色々していたら、結構汗かきました それで夕方から西大分のいつもの温泉へ行きました♨ 湯上がり後、近くの公園の木陰でち…

とまと

昔はあまり好きじゃなく我が家の食卓に乗る事は滅多にありませんでしたが、最近では毎晩食べてます と言うのも、とっても甘くて美味しいとまと見つけたんです 酸っぱいのや、種部分の苦みが苦手な方は多分食べれますよ~✌ 宮崎産ゆえ贔屓目もあり(笑)生協に…

月に一度

最近、家飲みが好きになりました と言うか、年と共に出掛けるのがめんどくさくなって来たみたいです それでもたまには美味しい物も食べたいから、月に一度と決め『ちゅうがい』さんへ行ってます そして行ったらはずせないのがお刺身。 天然物しか使わないか…

サプライズ母の日

今日、常連さん(54歳女子二人の子持ち)がご来店。 今日は酒飲むからね!と言うので、どーした?と聞くと、母の日だから、自分で勝手に祝うの。 あはは…☺ それはいいわ☺ でも、全く関係のないワタシはそんな事すら忘れてたわ(笑) … と、思っていたら『お届け…

お休み終了❗

お休みがアッと言う間に終わってしまった😵💧 でも最終日の今日はお天気もよく冬物の洗濯もだいぶはかどりました☺ 断捨離も少しだけやり、とりあえず充実の四日間でした💮 さぁ!明日から又頑張ろうっと❗ 山口で買ったご当地チューハイが今日の締めです😁

山口の温泉

大分に比べるとあまりありませんが、そんな中でも実はいいお湯あったんです 持世寺温泉。めずらしい放射能泉です。 柚木慈生温泉。このあたりにしては貴重な炭酸泉です。 青森から一人旅の女性と話がはずんでしまいました これもお風呂ならではの楽しみです☺…

山口の旅2日目

九州地方は朝から晴天の様ですが、ここ山口はいまいちよくありません 市内観光をした後、 温泉に入り、日本海側をめざしましたが、小雨と強風で気温は13℃。 とにかく寒ーい どこか車中泊が出来る場所がないかを探しましたがなかなか見つからず温泉に入りなが…

山口の旅

朝から雨でしたが、ちょっぴり朝寝坊の後元気よく山口へ向けて出発しました。 途中、下関の唐戸市場で寿司ランチ。 平日なのに、すごい人でかなり待ちましたが、その甲斐あって美味しいお寿司を頂きました☺ その後、国道を上がりながら温泉にも入りながら3…

やっと終わった~⤴

やっとゴールデンウィークの営業が終わりました 今年はありがたい事に帰省の方や、観光で訪れた方。 そして、昔大分に居て転勤で離れた方が遊びに来てくれたり…☺ 懐かしい再会もたくさんでした お土産もたくさん頂き、皆さんホントウにありがとね~✌ さて、…