2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い~❄

ついに氷点下の朝でした 日中はなんとか日差しがあり、お布団も干せましたが又明日の朝にかけて寒くなるらしいです こう寒いとやっぱり温泉♨ (寒くなくても行ってるけど(笑)) いつも行ってる温泉が100円引きだったので夕方から行きましたが多いっ みんな考え…

しあわせものです☺

お店の閉店間際に常連さんからケーキとシャンパンを頂きました。 もうホントに嬉しくてありがたくて…(涙) 還暦がなんだー!? なんて言ってたけどこれ以上の幸せはないと思うな❗

サプライズお花🌸

朝、開店の準備をしていたら、お花屋さんがきれいなお花をかかえてやって来ました🎵 一瞬、理解が出来なかったのですが、『見えないですね~⤴まだまだ若いわ~⤴』と言う言葉であっ!そーか!☺ 思わぬサプライズプレゼントで店内が明るくなりました🎵

おめでたいのか何なのか…?

今日は夫の誕生日なので『ちゅうがい』さんで食事しました。 ちょうどお知り合いの常連さん(48歳年男)と一緒になり、初めて来た若い女性(36歳年女)も巻き込んでお祝い会になりました☺ とっても楽しい夜でしたが、夫は還暦と言う言葉に抵抗がある様で…(笑) と…

旅の3日目

昨夜から天気予報で、雪の警報が出ていましたが、唐津市は小雪が舞う程で、かろうじて徒歩で市内見学出来ました。 実は唐津市って初めてなんです。 なんせ温泉なかったからね~ ところが一軒だけ14年前に温泉を掘った旅館があるとの事で迷わず予約しました☺ …

旅の2日目

昨日、苦労してたどり着いたのは佐賀県伊万里市の少し先の島。福島でした。 ここ、てっきり佐賀県だと思っていたら、なんと長崎県松浦市でした。 島の位置が伊万里寄りだった為こっちに橋をかけた様です。 昨年、一筆書の旅が伊万里で終了していたので、その…

今日から正月休みだぁ~⤴

朝から大分市内は雨でしたが、雪降らなければお出掛けに支障はアリマセン。 ところがアリマシタ支障が…(泣) 210号を湯布院まで来たら吹雪で大渋滞(泣) しかも、インター手前でチェーン検問に引っ掛かり、ノーマルタイヤの我が家はあっけなくUターンせざるを…

やれやれです😅

3日から仕事でバタバタ過ぎて行き、今日やっとゆっくり過ごしました🎵 午前中、毎年参拝する神社へ初詣。 もう、少ないだろうと思っていましたが意外と多かったです。 小雪のちらつく中、今年も元気で仕事が出来ますように!とお願いしました☺

お年賀

近所で永く商売をされている方からお年賀をいただきました ホントはうちの方がお世話になっているから反対なんだけどね😅 帰って開けてみたら戌年にちなんだ、かわいい犬の刺繍のタオルでした🎵 戌年の夫が、早速温泉用で使うって☺ ありがとうございました😉

初詣

今日は店の近くの神社へ初詣 今年も元気に仕事が出来ますように!!とお参りしました さあ!明日は仕事始めだ 今年も頑張ろー❗

元旦の一日

実に穏やかな年の始まりでした 今年も健康第一で過ごせたらいいな~⤴ そんな願いを込め今日もウォーキングしました あまりにもお天気が良かったので、欲張っていつも歩く二通りの道を両方歩きました 両方とも階段があるので今日は階段のはしごでした(あれ?…