2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の会

久々に日本酒の会に参加しました🎵夏酒に合わせて鴨鍋やら、お刺身やら…✨ あ〜🎵なんて幸せなんでしょ今回は気の会う方の参加が多く気がついたら三時間しゃべり続けてました(笑)食べて飲んでお喋りして…これ元気の源です☺

夕焼け

夕方帰宅直後、夕焼けに遭遇。それはそれは綺麗な夕焼けでした。ここのところ雨ばかりだったので、(梅雨時なので、仕方ないけど…⤵)嬉しくなりました。明日は晴れの予報です☀いい一日になるといいな〜🎵

メロンが届いたよ〜🎵

今年も宮崎の母からタカミメロンが届きました🎵もうホントに楽しみで楽しみで…✨食べ頃は日曜日らしいのでそれまでガマンです😅今度こそお供えもしなくちゃ(笑)お母さん、いつもありがとね〜🎵

いいお湯見〜つけた♨

先日、温泉仲間から新しく出来たお風呂の事を聞き、昨日行ってみました🎵赤茶けたモール泉でヌルヌルかけ流しです。 湯船は3人も入ればいっぱいのこじんまりとした温泉なので、しばらくは静かに通いたいと思います。我が家から10キロ圏内にこんないいお湯が…

父を偲んで…

6月20日は父の91歳の誕生日でした。ただし生きてれば…(笑) うなぎが大好きで毎年うな重でお祝いしていたので、今日は『入舟』さんのうなぎを食べながら父を偲んでます😢アッ!しまった! 仏さんへお供えするの忘れてた! 食べ終わってから気づきました。 …

父の日前倒し(笑)

先日、甥っ子夫婦から、父の日のプレゼントが届きました🎵 (毎年、ホントに有りがたく頂いてます)中を開けると日本酒だったので、日曜日に飲もうと冷やしていたんですが、お休みの今日、がまん出来ず開けてしまいました(笑)新潟の萬寿鏡の生貯蔵酒でしたが、濃…

梅雨の晴れ間

昨日の予報では、今日は曇りのち雨だったのに、今朝目覚めたら快晴〜☀❗ しかもそよそよ風が吹いてます。そーなると、主婦の血が騒ぎます(笑)ここのところ休みがずっと雨だったので、なんだか家の中が湿っぽかったんです早速布団を干して、衣替え用の衣類の洗…

手抜き?ご飯

いつもお世話になっている『てったこ』さんが新商品を販売中だと言うので早速買って来ましたいつものたこ焼きの上にパルミジャーノチーズがたっぷり乗っていて、さらにオリーブオイルをかけて食べる、まさにイタリアンたこ焼きです☺これが以外や以外美味しい…

真夏のサンタさん

先日、姉からでっかい荷物が届きました! 中を開けると…真っ赤な包みが…✨そして、そして、その中身は夏用のシーツでした😃 もう暑くなってきたので早速使おうっと❗姉ちゃんありがとう😉👍🎶

トイレ工事

年寄りと一緒に暮らしたり、お世話をした事のある方はわかると思うんだけど…⤵歳を取るとなかなか思い通りに排泄が出来なくなります。我が家も二年半一緒に住んでみて、とにかくトイレ掃除が大変でした⤵⤵しまいには母の認知が進み、大きい方までこぼすように…

けいちゃん

一昨年の大晦日にお店を手伝ってくれた、けいちゃん。 そして昨年の1月、私がインフルエンザにかかった時もピンチを救ってくれたけいちゃん。その後、連絡が途絶えてしまい、みんなで心配してたんだけど………先日、訃報が飛び込んできました。自ら命を絶った…