2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の土産

旅から帰り、荷物をほどいたら鬼太郎のチョコボールが出て来た。どうも米子で買ったらしい。 多分、居酒屋さんの帰りにコンビニに寄ったので、そこで買ったみたい(笑)覚えてないのはちょっと怖いけど、二つあったので、あとひとつはお盆に甥っ子の子供にあげ…

鳥取の温泉記録

午前中、兄と共に父の手続きに動きました。 昼前にはあらかた終了したので実家近くのスーパーで買い物。 入った瞬間、父と良く買い物に来た事を思い出し、あ〜⤵又涙が…どうも涙腺弱くなってるなー⤵ 気を取り直し、先週行った温泉を思い出してます1.兵庫県 湯…

雨の納骨

昨日までなんとかお天気良かったのに、今日は朝から断続的に雨でしたそれでも父の納骨終えました。 兄弟3人配偶者3人合計6人でびしょびしょになりながらも、母の待つお墓へ入れてあげました。この雨は嬉し涙?それともまだ入りたくない涙(笑)? そんな事…

鳥取の土産

チューハイ好きの私が買って来たおみやげは二十世紀梨入りのチューハイでした😃梨のつぶつぶが入っていて美味しーい🎵 もうちょっと買ってくればよかったな〜😓

アスパラガス

お客様から、洞爺湖産アスパラガスを頂きました。 ご実家から送られてきたそうで、早速夜頂きました。 これが柔らかくてジューシーで甘味が強くて美味し〜い🍀😌🍀お酒が進みました☺ ⬆ 調理法のメモ書きが添えられてました。 ホントにありがたいね🎵

カーナビと地図

最近の車にはたいていカーナビがついていて、それはそれは便利です。我が家はたいてい分かりにくい共同湯や山の中の蕎麦屋さんを目指す事が多いので、大助かりです☺昔は地図を頼りに探していた為、道を間違えるなんて事はざらで、下手したら辿り着けないまん…

奥出雲

今日は、以前行きそびれた奥出雲で蕎麦屋巡りしました。駅舎で食べられる蕎麦。神社の社務所で食べられる蕎麦等々… なんともユニークなお蕎麦屋さんでしたが、どこも美味しかったですしかし、三軒が限度で、もうお腹いっぱいでしたその後、温泉入ったり、酒…

鳥取の温泉

今日は1日鳥取県内の温泉巡りをしました。 本当なら、少しずつ下りながら(つまり、大分方面へ…)のはずでしたが、あまりにもいいお湯がありすぎて全然下れませんでした(笑)そんなわけで今夜は米子市泊です。米子市街地に泊まったのは初めてですが、なんだか…

鳥取の朝

昨日は温泉巡りと蕎麦屋巡りをしながら鳥取市までやって来ました☺そして、モーニングはあのうわさのす○ば珈琲でした。 朝からたくさんのお客様で賑わってましたよ✨さて、本日も温泉巡りです♨一体いくつ廻れるのか?(笑)ある意味体力勝負です

京都

今日からゴールデンウィークの振替休みです。ゆっくりしようかとも思ったんですが、3日以上休みが取れるのは年に数回しかないので思い切って旅に出ました🎵初日の今日は京都の美山町からスタートでした。 茅葺き屋根の集落が点在する『かやぶきの里』は蕎麦処…

今さらながら…デジカメ

最近、デジカメが売れないそうです。 なぜなら携帯のカメラ機能があまりにもすぐれているからだそうですまさにその通りですねでも、ガラケイ愛用の私にとってはやはりデジカメは必需品ですで、そのカメラが壊れてしまったので今日、夫に買って来てもらいまし…

城下カレイ

久しぶりに『ちゅうがい』さんへ行きました☺今日はちょっと高級魚?です(笑)美味しい物を頂くと幸せ気分です☺

すずらん

かなり昔、夫のばあちゃんの家から株分けしてもらったすずらんが今年も咲きました🎵 今年はちょっと咲き具合が悪いですが、それでも可憐な白い花を見ると色々思い出します☺我が家にとっては形見の花です🎵

強風

昨日より強い風が吹いてます。熊本では未だに2〜3の余震が続いているようです早く早く普通の生活が戻りますように!せっかく咲いたテッセンが強風で飛びそう😢 もうちょっと楽しませてよ〜

どらやき

今日、友人夫婦が差し入れしてくれました🎵どら焼です☺ちょっと甘めのどら焼ですが、疲れた時は最高ですね✨ありがたく頂きました🎵

スゴイ!生命力

庭に植えたコブシがあまりにも大きくなり、花も咲かなくなったので、新芽が出る前に思い切って切りました。ところが、切った枝(と言うか大木ですが…(笑))から新芽がニョキニョキ出てきました。まだまだ生きてたんだね〜⤵切ってごめんね〜ひたすらあやまりま…