2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新 ガスレンジ

数年前からガスレンジの点きが悪く、そろそろ寿命かな〜⤵と思いながらも使い続けてました。 が、…先日のガス点検で、かなりあぶない状態です。と言われ(笑)思い切って買い換えることにしました❗さすがに高い物は買えないので手頃なところで妥協しましたが、…

ありがた迷惑😥

父が亡くなってからというもの、色んなところからダイレクトメールが届きます 石材店、カタログギフト、空き家の管理サービス、はたまた遺品整理サービス等々… どこで調べたのか、どことつながっているのか?ホントにありがた迷惑です😅

供養

今日は一日中雨でした余震も怖いしどこかへ出掛ける予定もないし… それで、昨日ケアマンションから持ち帰った父母の遺品整理を始めました。ひとつひとつ整理するたびに、父との会話が思い出され涙が止まりません 全然進みませんでした 諦めていつもの温泉へ…

最後のご挨拶

今日は父母が暮らしたケアマンションの退去日でした。 最初は『こんな所イヤじゃ!』と抵抗していましたが、入院中は『早くケアマンションに帰りたい』とまで言ってました。 話し相手もいっぱい出来て、きっと幸せな最期だったと思います。 毎週通っていた私…

眠れない日々

今月の7日の朝に父が倒れ病院に運ばれ、その後葬儀も終わりやっと眠れると思った矢先の大地震…大分市は今のところ落ち着いてますが、熊本に住む姉一家はそれはそれは悲惨な状態の様です 断水も未だに続いているし、余震も続いているので車の中で寝泊まりし…

今どきの居酒屋?

兄夫婦が明日東京へ帰るので一緒に食事しました。 初めての居酒屋さんでしたが、ちょっとびっくり😍⤴⤴ だって注文が全てタッチパネルなんだもん(笑) おかげで酔えませんでした でもお会計ボタンを押したら、一人いくらまで出てて… 女子会の時には便利かもね😆

その時…

父は病気が完治して退院したわけじゃないので、又いつか悪くなるんだろうな〜⤵と覚悟はしていましたが… まさか、こんなに早くその時が来るなんて… しかも、再入院して4日目の事でした。 それでも退院して3週間はケアマンションで平和に暮らしていたから、本…