2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント🎁

今日、常連のお客様から超高級石鹸頂きました誕生日プレゼントだそうです☺男の子(というかもうおっさん?(笑))なんですが、ささっとこういう物が買えるってスゴイな〜⤴おばさんは、ありがたくありがたく頂きます。 そして、今日から早速使わせていただきます…

河津桜

年は取りたくないけど…⤵ いつの間にか56歳になりました ちょうどお休みに当たったので、私のリクエストで津久見の河津桜を見に連れて行ってもらいました津久見の四浦半島(よううらはんとう)沿いに植えられた河津桜。一体何本あったんでしょう! とにかく綺…

父のその後…

父が入院して1ヶ月が過ぎました。 最近、やっと顔色が良くなり、来週は、退院後どうするかのカンファレンスの日程も決まりました。さて、退院したらどうしましょ本人は又ケアマンションに戻って生活する事を望んでるみたいだけど…⤵まだ頭がしっかりしている…

バイキング

年齢的にバイキングはあまり食べれなくなり好きじゃないんだけど…⤵ 一年ぶりに友人と会う事になり、友人のリクエストでバイキングランチしました☺ かなり待つらしいので開店の一時間前に並びましたでも店内だし、椅子も用意してくれていたので、おしゃべりす…

血圧計

健康だけが取り柄だったんだけど…⤵ 先日の健康診断で、『要検査』項目が出てしまい、早速病院へ行って来ました。腎臓で引っ掛かってしまったんだけど、それは高血圧からきているとの事で、明日から血圧測りなさい!との事でした。うちには、血圧計自体ないの…

入院生活

父が入院して2週間が過ぎました。 食欲はあるんだけど、なんせ心臓が悪いから息をするのもやっとです😢 そんなわけで今日から酸素吸入してます。 本人、とっても気弱になってて帰りしな『商売は順調か?』なんて聞いてきました。 初めてです。 でも、あえて明…