2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット交換

我が家は未だにガラ携愛用者ですが、共同でタブレットを1台持ってます。 それで十分事が運んでいるのでなんの不自由もないんだけど… 最近、なんだか不具合が続きちょっとイライラ(笑)思いきってiモードへ買い換えようかとショップへ相談に行ったんですが、…

ハッピィバースディ

夫が58歳になりました。もうこの歳になると、あんまりめでたくもなくテンション下がったまんまなんですが(笑)、お昼、Tちゃんがバースディケーキを届けてくれてそれで一気にテンションあがりました(*^_^*) 今年も一年元気で頑張ってほしいもんです

お休み終了〜(^_^;)

4日間の正月休みが終わりました。 父の病院を行ったり来たり…… そんな4日間でしたが、その合間に健康診断にも行けたし、近場の温泉にも行けたし、『ちゅうがい』さんへ飲みにも行けたし、『オステリアブーチョ』ランチも出来たし…(*^O^*)ヨシとしよう♪

阿蘇往復旅(笑)

今日から正月休みを取ったので、長崎へ向かいました。 高速は昨夜からの雪でチェーン規制が出ていたので熊本経由で行く事にしました。 竹田を過ぎたあたりで吹雪になりましたが、国道は普通に通れるので注意しながら下って行き、もうすぐ阿蘇。というところ…

無事終了

昨日、父の第1回目の輸血が行われました。 昨年の夏から血液が減少し始め(輸血の)時期を待っていたのですが、体調が安定した今を狙っての決断でした。 結果は…思いの外良く、顔色もとってもいいです(*^_^*) 良かった〜(*^_^*) ひと安心です♪

サンドウィッチ

日頃、あまり食べることのないサンドウィッチですが、年末に友人が差し入れしてくれ、お昼に頂きました。 その数時間後、別の方が差し入れを持って来てくれたんですが、それがなんと同じ店のサンドウィッチでした(笑)かくして、この日はサンドウィッチの日と…

初湯

今年の初湯は、別府の照湯でした。 本当は大分市内の松の湯に、新年の挨拶方々行きたかったんだけど臨時休業してたので別府まで足を延ばした次第です。 明礬へ行く途中にあるこちらの温泉は、単純硫黄泉です。 ほのかに香る硫黄臭がたまらなく好きですが、い…

初詣

喪中だけど、父に言わせれば『納骨したし、鳥居をくぐらなければいいよ!』と言うので、実家近くの氏神様へ連れて行きました。 今年も皆が元気で暮らせますように! お詣りする事はこれしかありません。近頃、めっきり弱くなった父ですが、気持ちだけは前向…