2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日イベント

今朝、父のケアマンションへ行ったら、敬老の日を前に近くの保育園児が訪問に来てくれると言うので父と一緒に見させてもらいました。 保育園の年長さんと年中さんが歌を披露してくれましたが、まあなんとかわいい事…(*^_^*) それから先生の伴奏に併せてフラ…

スイーツ

甘い物は好きですが、そーいえば最近自分で買わないなー。 昨日、知人がおやつにとケーキをたくさん差し入れしてくれました。 開けた途端甘い物スイッチが入りました(笑)どれもこれも美味しくてアッという間になくなっちゃいました(*^_^*) 疲れた時は甘い物…

カンファレンス

本日、母が、退院しました〜退院にあたり、看護師長さん、ケアマネさん、デイサービスの担当者、それから今夜からお世話になるショートステイの担当者の方。 皆さんにお集まり頂き、今後の母についての会議が開かれました。皆さんお忙しい中、母の為に真剣に…

退院のめど

母が、1ヶ月以上の入院を経てやっと退院出来る事になりました。 でも、本当に大変なのはこれからです。 歩行訓練や認知予防訓練等々…どこまで回復できるかはわかりませんが、娘としては出来るだけの事をしてあげよう! 1ヶ月前、生協で素敵なガーゼタオル…